青春バトン♪

1.小・中・高の中で1番思い出深い時期は?

 小学校です。
 6年間だったし、中・高と年齢が上がるにつれ、いろいろ悩みだしたから。
 小学校時代はあんまり悩まなかったというだけで思い出深い感じがしています。
 それに6年間ちゃんと好きな人がいたんですよねー。
 2年毎にクラス変えがあったのですが、変わる度に
 ちゃんとそのクラス内にステキな男の子が一人はいました。
 みんなが好きな子のことをやっぱり好きでしたねー。 
 隣の席に座れたりするのが嬉しかったりして。うふふ。


2.一番お世話になった先生は?


 高校のときの文芸同好会の担当の先生でしょうか。
 話のわかるいい先生でした♪


3.得意科目は?

 国語。勉強したことなかったけどいつも良い点数でした。
 他のクラスの先生に「文系の○○さんね。」と言われるくらいでした。


4.苦手科目は?

 理系だめでしたねぇ。
 物理とか化学とか。数学はそうでもなかったんですけどね。

5.思い出に残っている学校行事3つは?

 小学校6年のときの運動会
  持久走で棄権しちゃったんですよねー。
  そのときのトラウマでそれ以降の人生では長距離が苦手となってしまいました。
  今でも1キロ走るんだったら1キロ泳ぐ方を選びます。

 中学のときの修学旅行
  京都の新京極のマクドナルドで生まれて初めて女装してる男の人を見ました。
  衝撃的でした。

 高校のときの修学旅行
  初めて飛行機に乗りました。
  それも私たちの前の代までは寝台車だったのですが私たちから飛行機になり、
  それが決まったときに大きな飛行機事故がありました。
  私たちの学校はその事故を起こした会社にブックしていたのですが
  急遽ちがう会社にブッキングし直したのでした。


6.クラスでのキャラは?

 小学校:字がきれいでいつもほめられてました。
 中学校:地味でした。
 高校 :輪をかけて地味でした。
     いろんな試写会になぜか当たって、渋谷や銀座まで
     見に行ったりしていました。
     


7.学生時代の呼び名は?

 トモニ。
 ほんとの名前は「ともこ」と申します。
 小学校の国語の教科書にイリオモテヤマネコについての文章があったのですが
 イリオモテヤマネコのように目が鋭かったらしく、
 以来 「トモネコ」と呼ばれるようになり、そこから「トモニャン」となり
 短縮形で「トモニ」となりました。
 高校卒業までずっと「トモニ」と呼ばれてました。
 小学校のときのともだちはいまだに「トモニャン」と呼んでくれています。


8.好きな給食のメニューは?

 スパゲティナポリタンみたいなのがあって好きでした。
 あとソフト麺カレーあんかけ♪


9.学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

 小・中学校時代からのともだちは今でもときどき会ったりしています。
 子供の頃からのともだちって話していても全然変わってないので
 これからも大切にしていきたいと思っています。
  
 高校・短大時代のともだちとは疎遠になってます。

10.次にバトンを渡す10人

 ソノさん、いもあんさん、がおさん、こばりんさん、かさぞさん、
 のほほんさん、亀仙人さん、かつまんさん、sayaっちさん、H-age-2@rikiさん

忙しかったら無理にとは申しません。
気が向いたら是非受け取ってくださいませ。
書いたら教えてね♪