おひさまぐみもいいかも。

チャッキー・コネギ パート2

朝からごはん炒めました。
生協で買ったハムの賞味期限が1日過ぎていたので
使いきっちゃいました。
なかなかおいしくできましたよん。


今日は反町にある「うちゅう保育園」の見学に行く日です。
うちの近くにできる「うちゅう保育園・山手」の
本店って感じでしょうか。。。
山手の方はまだできてないので見学に行けないので。


しかしねぎおくんはなかなか起きられず
このままじゃ間に合わない!ということで
車で出かけました。
ちょっと過ぎちゃいましたが許される範囲かな。。
ねぎおくんのおかげで迷わなかったしね。。


「うちゅう」というだけあって
クラスの名前が「つきぐみ」だったり「ロケットぐみ」
だったりします。
0歳児は「おひさまぐみ」。
こねぎちゃん、「ひよこぐみ」か「おひさまぐみ」に
入れるといいねぇ。。。


こどもたちはいい子で手を振ってくれたりしました。
そして3歳児クラスだったかな。
外人の英語の先生と
「さーいれん ない ほーぉりぃ ない」
と歌ってました。
英語も教えてくれるみたい。
すごいですねぇ。
こねぎちゃんも喋れるようになるかも。


その後ねぎおくんを東神奈川駅のそばまで
送り、家に戻りました。
すごく眠かったので
こねぎちゃんと2時間ほど寝ました。


夜ヘアマニキュアをしました。
最近白髪がすごく増えてきました。
これじゃこねぎちゃんのおばあちゃんだと思われちゃうかも。
少しは気をつけないとねぇ。