グランマも風邪をひく。

ぱっちん♪

担当の先生が今日の様子を見て
明日退院できるかもと言ってくれました。
うんちも大分水っぽくなくなってきたし。
ほんとによかったですー。


朝食は昨日買ったバロンのパンをいくつか食べました。
こねぎちゃんが大分元気になったので
夕方4人部屋に移ることになりました。


私はグランマと交代で汚れたおむつを持って
家に戻りました。
洗濯をして、掃除機をかけ、干してあった洗濯物を
たたみました。
グランマが「まだ家なの?」と携帯にメールしてきましたが、
私は全然休まずにいろいろやってるのになぁ。。。と思いました。


それからお風呂に入って最後の1個のロールキャベツを
食べました。
グランマが「なんだか熱っぽい」というメールをよこしたので
マル老(老人医療受給証)を持って病院に戻りました。
途中ローソンでのりまきを買いました。
明日の朝ごはんです。


グランマはちょっと赤い顔をしていました。
せっかくみなと赤十字にいるんだし
救急外来で診てもらえば?ということで
看護婦さんにお願いして救急外来の方に連絡してもらい、
救急外来で診てもらうことになりました。
けっこう待たされたようでしたが
薬をもらって帰宅しました。


私が病院に戻ったときには
すでに4人部屋に移っていましたが
他に患者さんはいませんでした。
こねぎちゃんは7時過ぎに寝てくれたので
私も寝ました。


しかし、窓際にある付き添いベッドは
カーテンの下から冷気が入ってきて
すごく寒くてなかなか寝付けませんでした。
看護婦さんにふとんをもう一枚追加リクエストしました。


私も悪寒がして体調が悪くなってきてしまいました。


写真はパッチンドメをつけたこねぎちゃんです。
お姉さんっぽくなりますね。