私も風邪をひきました。

帰るぞぉ〜!

昨晩7時過ぎに寝てくれたこねぎちゃんでしたが
翌1時半から5時過ぎまでずっと起きてました。
それから寝てくれましたが7時過ぎには起きちゃいました。
とほほ。。。


先生が来て、点滴を外す指示を看護士さんに出し、
今日退院しましょうということになりました。
昨日買ったのりまきとおいなりさんを食べた後、
荷物を片付けました。
布おむつなのでいろいろ荷物が多かったです。
おむつライナーの大きい箱とか持ってきてたし。。


しかし、ねぎおくんは胃が痛いということで来られず、
グランマも風邪で来られず、こんなにたくさんの荷物
プラスこねぎちゃんを私は持てるのでしょうか?
という感じでしたがなんとかタクシーまで辿り着きました。


その前に精算をしたのですが
付き添いベッド代1日100円で四日分プラス消費税で
420円だけでした。
あとはマル乳でタダ。
よかったです。。。


帰るとねぎおくんが会社に出発しようとしているところでした。
今日は会社の面談があるということで
行かないといけないみたいです。
胃が痛いのはだいぶよくなっていたみたい。


ねぎおくんの実家からお米とりんご、ウコン他が
届いておりました。
ありがとうございます。
ちょうどS子おばさんが隣に来ていたので
ウコンを渡すことができました。

私は熱が37.5度くらいになり、
近くのK医院へ。
のどが腫れているとのことでした。
昨日の付き添いベッドのせいだと思われます。。
薬局が混んでいてけっこう待たされました。
その後卵と油揚げを買って家に戻りました。


sayaっちさんがけいたろうくんママから
布おむつを預かってきてくれて渡してくれました。
今日はベビースイミングのママたちで
忘年会があったのですが私は行けなかったのでした。


ベビースイミングでこねぎちゃんを着替えさせているときに
けいたろうくんママから「布おむつなんですねー。
うちに使ってないのがあるので
よかったら使ってもらえませんか?」
というとぉっても親切に声をかけていただき
布おむつをいただくことになっていたのです。


今回の入院で布おむつの保有枚数が多いと
ラクだなぁと思っていたのでほんとに助かりました。
ありがとうございます。


そしてなんと!
約一年半ぶりに生理が始まりました。。
風邪ひきと生理で頭痛倍増って感じです。
早々に寝ました。


写真は退院直前のこねぎちゃんです。