久々にテレビ見ました。

フランス料理のようでした。

ねぎおくんがお休みで私もだらけ気味でした。
体調がいまいちなのでブランチにおじやを食べました。
ねぎおくんは胃の調子が大分よくなったらしく
近所の鶏肉屋さんで唐揚げと手羽先を買ってきて
ごはんと食べていました。


私もひとつ唐揚げをもらってみたのですが
あんまりおいしく感じられませんでした。


徹子の部屋』では最終日に必ず出演するという
タモリさんがロシア語やベトナム語もどきで
いろいろ話してました。


ねぎおくんがテーブルの上に残った唐揚げを置いておいたら
ヴァージルに食べ散らかされてしまいました。
それも全部食べたわけではなくちょっとだけ
食べてあとは散らかしてあったのです。
近所の鶏肉屋さんの唐揚げはヴァージルにも
おいしくなかったようです。。。
地鶏の唐揚げだったのになぁ。。。


ねぎおくんとこねぎちゃんは2時から3時間ほど寝ました。
私はその間に『うしおととら』をまた読みました。
けっこう面白いです。


ニッセイの人からスヌーピーのカレンダーや
タオルが届きました。
ねぎおくんの知り合いの人から
ウィンナとベーコンのセットが届きました。
ありがとうございます。


グランマはもうすっかりいいらしく、
元町のGAPに行き、こねぎちゃんへのクリスマスプレゼントに
ピンクのニットジャケットとフェイクファーのベストと
モコモコのズボン、靴下を買ってきてくれました。
ありがとうございました。
こねぎちゃんもよくはわかってはいませんが
喜んでいるようでした。


ねぎおくんはこねぎちゃんとお風呂に入りました。
こねぎちゃんはお風呂の中でいっぱい泣いていました。


金スマ』は大島渚小山明子夫妻の波乱万丈と
中居くんが小田さんのコンサートに
ゲスト出演したときのことをやっていてけっこう面白かったです。


寝るときにねぎおくんと歌合戦しました。
私はオフコースの昔の歌とかユーミンの曲を
歌ったりしたのですが途中で歌い疲れて寝ちゃったみたいです。


そういえば。。
今日こねぎちゃんは久々にうんちしませんでした。


写真は先日のマダムズ忘年会のときのお料理です。
生春巻き♪おいしかったですー。