クリスマスイブだったんですねぇ。

えへへ。

渡部篤郎さんと村上里佳子さん離婚してたんですね。
病院にいたので全然知りませんでした。
吉岡秀隆さんと内田有紀さんの離婚は
インターネットで知ってたのですが。。
年末に離婚となると年賀状が大変なような気がしますが。。


9時過ぎに起きました。
生協にインターネットから注文しました。
かまぼことか黒豆を頼みました。


そして助産院に電話しました。
ほんとは今週の火曜に行くことにしてたのですが
こねぎちゃんの入院という緊急事態のため
おっぱいマッサージをキャンセルしていたのです。


こねぎちゃんが無事、退院したことと
私に一年半ぶりくらいに生理がきたことを
お伝えしました。
そして今日の12時半に急遽行くことになりました。


離乳食の話などをしました。
おっぱいの状態と生理が来るのとは
ちょっとした相関関係があるみたいです。
体質にもよるらしいのですが。


帰りにみなと郵便局で年賀状を買いました。
そしてホームズで猫のおしっこシートとペットフードを買い、
オーケーで豆乳や納豆を買いました。


オーケーで買い物する頃はちょっとフラフラしてきちゃいました。
貧血かなぁ。。
というわけで体調がイマイチのため、
帰ってからこねぎちゃんと寝ました。
2時間くらい眠れたと思います。


ねぎおくんは久々に道場に行き、稽古はしないで
館長といろいろお話したようです。
その後山手駅前の中国整体に行ってから
帰ってきました。


グランマは私が寝ている間に
ケンタッキーでBセットを買ってきました。
ナゲットとかスパイシーチキンとか
もも焼きみたいなのが入っていて普通の
フライドチキンは入ってないのでした。
あと私に半纏を買ってきてくれました。
授乳のとき寒いだろうからということでした。
ありがとうございます。


今日もテレビ見ちゃいました。
オーラの泉スペシャル』だったので。
ゲストは上戸彩さん、新庄選手、増田惠子さんでした。
新庄選手はすごいですね。
マイナス(思考)がわかんないって言ってましたから。
感心しました。


今日はクリスマスイブだったんですねぇ。
ケンタッキー以外は全然そんな感じがしませんでした。
やっぱりクリスマスケーキ食べないと
感じ出ないですよね。
でもおっぱいによくないので食べられませんけど。


写真は『ひら』でのこねぎちゃんです。