土鍋を買いました。

るるるるん♪

男子フィギュアスケートで一位と二位が
計算ミスで逆転していたと新聞に出てました。
こんなことがあっていいのでしょうか?
優勝したのに違ったなんてかわいそう過ぎますよね。。。


今朝はロールキャベツの残りのスープで作った
トマトベースのポトフをスパゲティにかけて
食べてみました。
おいしかったです。
スパゲティ久々でした。


ねぎおくんは1時過ぎに会社に行きました。


グランマがこねぎちゃんの前髪を
勝手に切っていたので怒りました。
「だってうっとおしいじゃないのぉ。」
とか言いますけど
爪は切ってくれないくせにひどいですよね。
プンスカ!


こねぎちゃんが吐いて汚れていた
チャイルドシートのカバーを洗いました。


夕方サティにこねぎちゃんの離乳食を作るにあたっての
土鍋を買いに行きました。
一番小さい土鍋で980円でした。
これじゃ駐車券が出ないなぁと思っていたら
時間が短かったらしくタダでした。


グランマはこねぎちゃんに帽子を編んでいたのですが
それが完成しました。
とってもかわいい帽子です。


7時過ぎにこねぎちゃんとお風呂に入りました。
そんなに痩せちゃった感じはしなかったけど
今回の入院で400gほど減ってしまったこねぎちゃんでした。
これからまた母乳を飲んで挽回してもらわないと。
明日からおもゆも始めることだし。。。


というわけで買ってきた土鍋の説明書に
お湯を沸騰させて固めの片栗粉の溶いたものを
入れると使い始めの吸水性をなくすことができるとかなんとか
書いてあったのでそうしました。


ねぎおくんは11時過ぎに帰ってきました。
今日は昼寝しなかったので
とっても眠くてつらかった私でした。


写真はグランマの帽子を被り、
ごきげんのこねぎちゃんです。
わかりにくいのですがぼんぼりは二個付いてます。