離乳食スタート。

hitoriwanco2005-12-26

今日から離乳食を始めました。
かなり遅いスタートです。
土鍋でお米から炊いた10分粥のおもゆを
こねぎちゃんにスプーンであげました。


こねぎちゃんはスプーンを自分で持ちたくて
おもゆの入っているスプーンの丸い部分に
指を入れちゃうのでなかなか思うように口に運べませんでした。
でもスプーンをおいしそうに食べようとするのが
かわいくて微笑ましかったです。
微笑ましく感じるのも今日くらいでしょうが。。


久々に出勤するねぎおくんを途中まで送りました。
こねぎちゃんの体調を気遣い、距離を短くしたのでした。


グランマはおともだちと3人で温泉旅行に出かけました。
二泊三日です。
一泊だけだと却って疲れると先日愚痴っていたので
今回はルンルンで、かなり早めに出かけていきました。


がおちんからミレナリオの写メールが届きました。
とってもきれい。
一度行ってみたいものですが今年で当分お休みになるらしいです。
今度再開するときはこねぎちゃんもお姉さんになってるかな。。。


こねぎちゃんをお風呂に入れて授乳したところ
なぜかすんなり寝てくれたのでスマスマの特番を見ました。
なかなか面白かったです。


ねぎおくんが帰ってからお粥を食べると言うので
お米から炊きました(ごはんがなかったので)。
おいしくできました。
2時過ぎに寝ました。


JR羽越線特急いなほ14号が脱線転覆し、
乗客が4人死亡したとのこと。
電車に乗って事故に遭うというのは
ほんとに不運ですよね。ご冥福をお祈りします。