不思議くん。

作ったカレーです。

ゴミの日だったので急いでゴミを捨てに行きました。
一応庭も掃いたりしました。
そしてゴミを出そうとしたら
そこにとおりかかった犬を連れた男の子が
ゴミにかかっていた青いネットを持ち上げてくれました。


その子の連れていた犬の色がなんとも言えない不思議な色でした。
こげ茶に銀を足したような。。。
犬の名前を訊くともらう前から名前が決まっていたとかで
サトシって言うんだよねぇとか言ってました。
小学校の4年生くらいの男の子でした。
なんか不思議くんでした。


こねぎちゃんに離乳食をあげた直後、
ねぎおくんが会社に出発。


11時から12時くらいまでこねぎちゃんは
寝てくれました。
12時前に洗濯物を干し終わり、
こねぎちゃんのうんちが付いたブランケットを洗いました。


夕方からカレーを作りました。
たまねぎが多かったせいか中辛のルーで作ったのに
甘くできあがりました。
それもおそばやさんで食べるようにとろりとした仕上がり。
特に片栗を入れたわけでもないのになぁ。。


ねぎおくんはカレーを作ったからなのかなんなのか
いつもより早く帰ってきました。


ブランケットは半乾きだったので部屋に干しておきました。