ねぎおくん、仕事納め。

ミラーマン♪

ねぎおくんは恵比寿の方の会社で面談があるということで
9時半に家を出ました。
私は頭が重いのと肩こりとで起きられませんでした。


白斑が治っていなかったので
助産院に電話して今日11時半に行くことに。


こねぎちゃんにおもゆをあげていたら
こねぎちゃんがあまりおいしそうに食べないので
グランマがそれを見ていて
おもゆに少しお砂糖を入れてみれば?
とか言うので怒っちゃいました。


その後ひきだしの中のごまの袋がちゃんとしまってなくて
ひきだしの中にちらばっていたのがわかり
「ちゃんと閉じとかなくちゃだめでしょ。」と
自分がやったことなのに私に注意したことにも
また怒っちゃいました。


でも、助産院には一緒に行って、
助産師さんの口からいろいろ言ってもらっちゃいました。
私から言っても全然聞いてくれないので。


助産師さんの娘さんのYちゃんが
「よいお年を」と言ってくれました。
助産院も今日で仕事納めということでした。
最後の患者さんになっちゃいました。とほほ。


帰りにグランマと別れて会社に寄りました。
私が産休育休に入るときに引き継いでくれた
派遣のKさんがおめでたで来年の3月いっぱいで
仕事をやめるとのこと。
ついては4月1日から復帰してほしい。。。みたいな
話がちょこっと出ました。


でも慣らし保育とかあるし、こねぎちゃんが満1歳になる前の日まで
休めることになっているはずだからそうしたいんですけどねぇ。
どうしたもんだか。
それに保育園が決まらないことには


帰って少し寝てからピアノの先生に
りんごとカレンダーを持って行きました。
すると明日ピアノの先生のお孫さんのそらくんが来るということで
明日もお邪魔することになりました。


それから本牧A-7に行き、くじをひいて
ジュースを二缶いただきました。
あとケンタッキーフライドチキンもいただきました。
こねぎちゃんはMさんにいっぱい抱っこしてもらいました。
Mさんはパパなので抱っこが上手でした。
ねぎおくんよりも上手でした。
Mさんいっぱい抱っこしてくれてありがとうございます。


帰ってからこねぎちゃんをグランマに預け、
オーケーにおみそを買いに行きました。
カトキチのうどんはまたしても売り切れていました。


ねぎおくんがちょうど帰ってくる時間だったので
山手駅近くでねぎおくんを拾い、
一緒に帰ってきました。
夜ごはんは干物を焼いて食べました。


ねぎおくんも今日で仕事納めでした。


写真は鏡の中のこねぎちゃんです。