いまさら年賀状用の写真を撮りました。

ボツになりましたけど。

7時過ぎにこねぎちゃんがうんちをしたので
そのおむつを洗い、ついでに洗濯をしました。
その後9時過ぎにまたうんち。
そのおむつを洗ったあと、ごはんを食べました。


グランマの年賀状を宛名職人
一階にあるiMacで作りました。
グランマの名前と住所が表にも裏にも出力されちゃいました。
来年は気をつけようねということで
しつこい年賀状が完成しました。


今さらですが、ねぎおくんとこねぎちゃんと私は
外に出て玄関の前で年賀状用の写真を撮りました。
グランマにシャッターを押してもらいました。


それからみんなでピアノの先生の家に行きました。
こねぎちゃんのボーイフレンドそらくんが来るということで
会いに行ったのです。
やはり、そらくんは大きかったです。
8月に会って以来でしたが、よりかわいくなっていました。
離乳食も進んでいるようで上手におかゆやおかずを食べていました。
ハイハイもズリズリハイハイではなくちゃんとした
ハイハイをしていました。


こねぎちゃんは初めてキャンピングホルダー に座らせてもらって
そらくんのおもちゃでけっこう楽しそうにしていました。
ねぎおくんも日本酒を飲んじゃったりして楽しそうでした。


6時半頃一度家に戻り、ねぎおくんと私はホームズに行きました。
パオパオベビーを返しちゃったので
こねぎちゃんの椅子を見に行ったのです。
高くて手が出ず。。とほほ。。
椅子に乗せる椅子が4300円であったのですが
おもちゃみたいにチャチくって
座り心地も悪そうだったのでやめときました。
時間もなかったので今日はなにも買わずに帰りました。


帰りにみなと赤十字に置いたままになっていた
自転車をねぎおくんが乗って帰ってくれるということで
みなと赤十字でねぎおくんを降ろしました。
私はイストで家に戻り、すぐこねぎちゃんと
お風呂に入りました。


電子ジャーで保温しておいたごはんに
色とにおいが付いていたので圧力鍋で
急いでごはんを炊きました。


今朝炊いたごはんだったのですが
こんなになっちゃったのは初めてで
ちょっとびっくりました。
電子ジャー壊れちゃったのかなぁ。
グランマがラジオ通販で買ったんですけどね。
ラジオ通販でモノを買う人がいるんだー。
それもこんな近くに。
と驚いたことを覚えています。


写真は年賀状用に撮った写真の1枚です。
ふふぉふぉ。