ハイ&ローベッドチェア購入。

いぇ〜い。

11時半までねぎおくんもこねぎちゃんも私も寝ていました。
ごはんを食べ、グランマの年賀状リストを出力しました。
こねぎちゃんにおかゆをあげて、洗濯物を片付けた後
昨日の年賀状用の写真がいまいちなので
もう一度今日撮ってみました。
その後ねぎおくん、こねぎちゃんとイストで西松屋に行きました。
グランマは松坂屋と梅屋(野毛にある鶏肉屋さん)に行くということで
途中で降りました。


昨日インターネットでチェックしておいた
ハイ&ローベッドチェア
見に行ったのです。
一階だとおむつを替える場所がないのですが
これだとおむつを替えることもできるし。


定価は42000円でしたが17800円だったので
迷わず購入しました。
あとスリーパーも買いました。
毛布の生地でベストみたいになっています。
こねぎちゃんにいいかなと思いまして。。
チェアが入ってる段ボール箱が大きくてイストの後ろに積めず
後部座席を一部倒してなんとか載りました。
帰りにジェファンでおせちを受け取って家に戻りました。


さっそくハイ&ローチェアを出してこねぎちゃんを
座らせてみました。
けっこう気に入ったようでご満悦のこねぎちゃんを
グランマに見てもらい、ねぎおくんと私は中華街へ
再びイストで出かけました。


ねぎおくんの妹のみかちんとねぎおくんの知り合いの人に
華正楼の肉まんを送る手配をするためです。
ところが華正楼は閉まっていたので
北京飯店の肉まんにしました。
ここの野菜肉まんがすごくおいしかったのですが
今では作ってないとのこと。
残念です。
お店の中で伝票を書いたのですが
おいしそうに中華料理を食べているお客さんが
何組がいてちょっと羨ましかったです。
おいしそうだったし。あったかそうだったし。


ほかほかの肉まんを一つ味見するために
買いました。
おいしかったです。


その後伊勢佐木町の有燐堂を目指しました。
シグノ極細の替芯を買うためです。
昔は駐車場があったように覚えていたのですが
なくなっていて路駐しちゃいました。
私が車の中で待っている間にねぎおくんに
買ってきてもらいました。


家に戻るとこねぎちゃんはご機嫌でした。
おそばを茹でて年越しそばを食べながら
久々にけっこうちゃんと紅白を見ました。
ジェファンのおせちも食べてみました。
おいしかったです。肉料理が主でした。
で。白組が勝ちました。
印象に残ったのはアミーゴこと鈴木亜美ちゃん。
なんだか歌がすごく下手だったんですけど。
前から上手だとは思っていなかったけど
なんだか音がはずれていたような。。。


何組かなんでこの人が出てるんだろうとか
この人初めて見るなぁという人がいました。
そういう人を出すくらいなら
マツケンサンバが今年も見たかったよぉと思いました。
テレビ東京でサンバ三曲メドレーをやっていたので
録画しちゃいました。わはは。
マツケンいいなぁ。やっぱり。しびれちゃいます。うふふ。


吉幾三さんとか「みちのく一人旅」の人とか出てませんでしたよね。
なんでだろ。
特にファンというわけじゃないんですけどね。


ねぎおくんがこねぎちゃんと早々に寝てしまったので
年賀状作成は明日に持ち越しとなってしまいました。


写真はハイ&ローチェアでご満悦のこねぎちゃんです。