ごきげん。

10時過ぎに起きました。
お昼過ぎに近所の氏神さま北方皇大神宮に初詣に行きました。
さすがに空いてました。
私たちだけでした。。。
なんだかすっごく寒かったです。


おみくじを引きました。
小吉でした。


その後一度家に戻り、グランマがお昼前に散歩して
買ってきてくれた石川町のヴィドフランスのパンと
そば茶を持って、イストで本牧神社へ行きました。
こちらの方はけっこう人がいました。


おみくじは大吉でした。へへへ。
ねぎおくんも大吉でした。
その後ベイサイドマリーナまで足を延ばしました。


海の方なので相当寒い寒いだろうなぁと思っていたのですが
北方皇大神宮に行ったときよりも寒くなかったです。


グランマはSAZABYでグラスを何個か買いました。
ねぎおくんはラコステでコールテンのズボンと
ボタンダウンを買いました。
私はエディーバウアーで1900円の白いズボンを1枚と
フランフランで福袋。
福袋は買ったその場で開けて
ほしかったサーモマグが入っていなかったので
サーモマグを買いました。


イストの中でパンを食べながら帰宅。
帰ってからすぐにねぎおくんがこねぎちゃんと
お風呂に入りました。
その間にレトルトの無添加カレーを温めました。
16袋あった無添加カレーですが
いつのまにかあと2つになっていました。


古畑任三郎』はイチローが犯人で出てきました。
オーラの泉』もスペシャルだったのですが
眠くて途中で寝てしまいました。