ランドリーリング。

引き続き研究中。

ランドリーリングが届きました。
昨日注文したんですけどすごく速くてびっくりしました。
これを使うと洗剤がいらないみたいなのです。
洗濯漕もきれいになるみたいなので楽しみです。
ちょっと高いですけど、4ヶ月で効力のきれる
ヨウソDEクリーンを買い続けるよりは全然経済的なのでした。


最初に使うときに酢を1L、水1Lで
洗濯機を回すというのを2回繰り返すと良い
とあるので酢を買ってくることにしました。


ねぎお君は朝お風呂に入りました。
そしておにぎりを3つ持って会社に行きました。


こねぎちゃんが寝てくれたので散髪に行きました。
幸い待っている人がいなかったのですぐにやってもらえました。
私の髪を切ってくれているのはなかなか感じのいい
青年で、私はその人に保育園の話とか授乳の話とかしています。
まったく違う世界の話ですがちゃんと聞いてくれるので
感心しています。


帰りに喜月堂で道場にお年賀を買いました。
家の前に生協の車が停まっていて
こねぎちゃんはその車の音で目覚めた模様。


イストで道場に行きました。
館長以外誰もいなくて私は稽古着に着替えたのですが
結局お稽古できませんでした。
こねぎちゃんはズリズリハイハイの修行を積むことができました。


帰りにオーケーで酢を2L分買いました。
一番安い酢はオーケーオリジナルのもので
500mlだったのでそれを4本買いました。
やっとカトキチ讃岐うどんがあったのでそれも買いました。


酢を入れて洗濯機を回しながら
こねぎちゃんとお風呂に入りました。


ねぎおくんは9時前に帰宅。
できたてのグランマお手製の親子丼を食べながら
『寅次郎春の夢』を見ていました。
この作品は私がむかーし隣のおじさんと親戚の子と
3人で見に行った映画でした。
おじさんは寅さんが大好きで全作品を見ています。
私が最初で最後の映画館で見た寅さん映画でしたが
当時私の感想はいまいちでした。
で。今日見てみてやっぱり今までのと比べて
いまいちみたいな気がしました。
ねぎおくんも中だるみとか言ってました。


去年の住所からの転送の年賀状がたくさん届いていました。
引っ越しましたの挨拶状出したのになぁ。。。


JR下関駅が放火で炎上。
74歳の無職の男が空腹でイライラして火をつけたとのこと。
どうにかならないものでしょうか?