成人式でしたね。

zzzzz。

ねぎおくんは11時半に出発。
大和町商店街の入り口までこねぎちゃんと送りました。
帰ってからこねぎちゃんにお粥をあげました。
12時から1時くらいまで寝てくれました。
その間にメールチェックしたり返事を書いたりしました。


グランマが庭の木を切るというので
イストを家の脇に移動しました。
剪定用ののこぎりのねじをなくしてしまったらしく
のこぎりが使えず。
その間に家中に掃除機をかけました。


5時過ぎにこねぎちゃん、久々の爆発。
穿いていたズボン、座っていたクーハンの布団と枕も汚れちゃいました。
クーハンには普段全然座らないのにたまに座らせてみるとこれだもの。。。


夜は納豆ごはんを食べました。
ねぎおくんのシャツ2枚にアイロンをかけました。
洗濯物に紙が混じっていたらしくいっぱいくっついて
取るのが大変でした。とほほ。。


どうやらランドリーリングが入っていた袋が
洗濯機に入ってしまっていたらしく、、、。
そのシール部分がくっついてしまったようです。


でも洗剤を入れてないのに、汚れは落ちたし、
仕上がりも柔らかいです。
これはお得かも。
みなさまもお試しあれ。