助産院、のぞみ保育園に行きました。

気に入ってます。

おにぎりを5個作りました。
ねぎおくんに3個。グランマと私が1個ずつ。
大根のお味噌汁でおじやを作り、
ねぎおくんと一杯ずつ食べました。


こねぎちゃんにお粥をあげたあと
急いで助産院へ。
ねぎおくんは石川町でイストから出勤。


スイミングで一緒のはなちゃん母子に会いました。
2月に職場復帰するのでいよいよ断乳するとのこと。
断乳かぁ。。。
こねぎちゃんにもそういう日が必ず来るんですよねぇ。。。


かなり混んでいて今日は終わったのが2時過ぎでした。
帰りに高島屋に行こうという話があったのですが
こねぎちゃんが寝ていたのでまっすぐ帰ってきました。


玄関先でパンダちゃん(犬の名前)を連れたS子おばさんに会いました。
こねぎちゃんはそこで目が覚めました。
Oさんと待ち合わせているグランマを
こねぎちゃんと送りました。
こねぎちゃんはOさんと久しぶりに会ってご機嫌でした。


浦舟町の郵便局でカレンダーのお金を払い、
ハワイに住む友達に手紙を送りました。
帰ってから洗濯物を入れてほっとしていたら
4時半にのぞみ保育園に見学に行くことを
すっかり忘れてしまっていました。
もう5時。
すぐ電話をして急いでこねぎちゃんと行きました。


床暖房で暖かく、ホームページからライブで
部屋の中を見ることができるようになっています。
すごいです。
園庭はないけど、みんなで近くの広場や公園に
よく行っているとのことでした。


こねぎちゃんはここにあった柔らかい積み木が
かなり気に入ってずっと口に入れていました。
申し込みのことを聞くと認可保育園の結果がわかってから
見当するとのことでした。
もういっぱいみたいでした。。。。。
ま。駅前だし。そうですよね。


なんだかすごく疲れた1日でした。