保育園の申し込み用紙を書きました。

ぎんぎらぎん。

こねぎちゃんとねぎおくんを駅まで送りました。
帰りにみずほのキャッシュディスペンサーに行くと
引き出せない状態になっていました。
項目がなくなっていたのです。
せっかく山手駅まできたのになぁ。。
空振りです。


帰ってからこねぎちゃんにお粥をあげていると
うんちを爆発させてハイローチェアのベルトに
うんちが付いてしまいました。


ライナー、おむつ、おむつカバー、ロンパース
ズボン、ベルトを洗濯することになりました。とほほ。
昨日のクーハンの枕と布団も一緒に洗いました。
それから掃除機をかけました。


ねぎおくんがベッドで3人だと狭くて
寝返りを打つのが大変だと言うので
布団を出しました。


グランマが舟和の芋ようかんを買って帰宅。
さっそくいただきました。
そしてグランマは近くのお医者さんに
薬をもらいに行くと言うことで
ついでにいなせでお寿司を買ってきてもらうことにしました。


明日はいよいよ保育園申し込みの日なので
申し込み用紙をやっと書き始めました。
こういうのってほんとにエンジンかかるのが遅いんです。
私。。。


するとねぎおくんがこんなに働いているというのに
働いている証拠の書類がないことに気づきました。
どうしよう。。。
私の方は以前会社に雇用証明書をもらいに行ったりして
ばっちりだったのですが
ねぎおくんは一応個人事業主なので
税金の申告書があればいいんだと勝手に思ってしまっていたのです。
ねぎおくんにメールしたりして大変でしたが
結局、申し込み用紙一式の中の
雇用証明書の裏に事業届みたいなのがあり
それを書けばいいことがわかりました。


ねぎおくんはへとへとで帰ってきたあと
それを書くことになりました。


途中で私が急におなかが痛くなり
トイレを往復したりして散々でした。


結局ふたりとも力尽きて途中で寝てしまいました。


写真はねぎおくんが山手駅で撮った太陽です。