そうかもね。

おちないぜ。

久しぶりに朝から雨でした。
ねぎおくんを山手までイストで送りました。


グランマは明日の法事のためか美容院に行きました。
こねぎちゃんと私は道場へ。
月謝を払うのを忘れていて二ヶ月分払いました。
21000円。
貯めちゃうとつらいのでこれからは
毎月払わないと。
確か前にも一度二ヶ月分払ったことがありました。。


今日もどなたもいらっしゃらなくて
館長とこねぎちゃんと私だけでした。とほほ。
こねぎちゃんはまたしても泣きながら
ハイハイの修行。


2月11日に鏡開きをやることになったので
そのときにやる演武のお稽古をしないといけないのですが。。
館長が横面打ちにすれば?というので
そうすることにしました。
一回だけ館長とお稽古しました。
それ以外はこねぎちゃんがすごく泣いてしまっていたので。


帰りはこねぎちゃんがぐっすり眠っていてくれて
宇佐美でガソリンを入れてから家に戻りました。
鶴見の方がガソリンが安いような気がします。。
本牧で入れちゃったんですけど。


お風呂に入りました。
グランマが私が留守中に兄から電話があったと言ってきました。
寅さんの映画をみんなで見た日のことで
なんだか気に入らないことがあったようでした。
明日法事で会うことになるので
私に何か言っておきたかったようです。
人は思い通りには動かないものなんですけどねぇ。
それでちょっとグランマとも深刻な話合いになったりしました。


疲れて帰ってきたねぎおくんにその話をすると
わたしと兄に挟まれたお母さんがかわいそうだと言っていました。
そうなのかもしれないけど。。