法事と空振り演武会。

なかよし♪

父の伯母の13回忌ということで
隣の家に10時に集合ということでしたが
少し遅れて開始されました。
父のいとこの娘さんが4人の子供の母なのですが
みんなすごく成長していて驚きました。


車に分乗してみんなでお墓参りに行きました。
なぜかゆっくり行ったのに一番乗りでした。
お墓参りの後、日ノ出町遊膳グレビー
会食をしました。
ねぎおくんはお弁当をもらって会社に向かいました。


4人の子がこねぎちゃんに興味を持ったらしく
こねぎちゃんをかわいがってくれました。
小学校5年生のKすけくん、3年生のAずちゃん、
1年生のSたくん、幼稚園のTいちくん。
Aずちゃんは妹が欲しいと言っていますが
お母さんはもう産めませんとのこと。
大きくなったら結婚して女の子を産むしかないねぇと言う話をしました。


Tいちくんははこねぎちゃんを抱っこしてくれたりしたのですが
自分もお母さんに抱っこしてもらったりしていました。
なんだかおかしかったです。
お座敷で両方の壁がガラス窓になっていてすごくゆったりした感じで
よかったです。
こねぎちゃんはKすけくんの携帯に釣られて
たくさんズリズリハイハイをしました。
そしてゴディバのチョコをいただきました。


支部の演武会が岸根武道館であったので
法事が終わったあと、こねぎちゃんとイストで行ってみました。
電気がついていたのでまだやってるかなぁと
思ったのですが、すでに1時間前に終わっちゃってました。
会場は真っ暗。とほほ。。


寂しくなってしまったのでみんながどこに行ったか
いろんな人の携帯にかけてみたのですが
なかなか捕まりませんでした。
雨も降ってきちゃいました。


親睦会長にはなんとか連絡がとれて
みんな道場に向かったんじゃないかということだったので
道場を目指しました。
ところがいつもの道と違うのでなんだか迷っちゃったりして
ロングドライブとなりました。


こねぎちゃんはずっと寝ていてくれたので
その点だけはよかったです。
みんなは横浜駅の地下に潜伏していたらしく
携帯の電波が届かなかったことがわかりました。
ちなみに道場も地下にあるので電波が届きません。


やっとみんなに会えてケーキをごちそうになって
少し話して帰ってきました。
演武会はところてん式で
ちゃっちゃっとやって終わってしまったようでした。


はー。なんだか疲れた一日でした。


写真はTいちくんとこねぎちゃんです。