山本印店。キムカツ。

残念!

グランマは三菱東京UFJに行きました。
500円玉貯金をするためです。
母娘で500円玉貯金に精を出しています。


こねぎちゃんは10時半にうんちをしました。
その後お粥を食べました。
ねぎおくんはその間に初めておにぎりを作りました
なんだか楽しそうでした。
2つ作ったのですが2つ目はお塩を足さないで作ったので
あんまり味がなかったです。
私が2つ目を食べたのでした。
真ん中に梅干を入れたのでいただけましたが。


山本印店には1時半に予約していたのですが
12時半に家を出て間に合うかなぁとちょっと心配でした。
ねぎおくん、グランマ、こねぎちゃんと一家総出で
車で行きました。
首都高から第三京浜に乗り、溝口から246を走りました。
世田谷公園に車を停めたのですが
そこでちょっと行き過ぎたりして3分くらい遅れちゃいました。


山本さんは印鑑の印相を見るので
みんなそれぞれ印鑑を持っていきました。
ねぎおくんがマンションを借りるときに
実印がないということで私が山本印店に作りにきたので
ねぎおくんは山本さんとは初対面でした。


グランマのお父さん(つまり私の祖父)は
このたび、無事修行を終えて成仏したらしいのです。
「よかったね!お母さん!」と
私は心から言っちゃいました。


そして私は年齢よりも体が若いので
(とてもそうは思えないのですが。お腹なんかふにゃふにゃだし。)
がんばれば男の子を産めるみたいです。
もちろん、がんばります!
そして生まれた男の子はグランマのお父さんの血を
継いでくるみたいです。
お祖父ちゃん、応援してね!


あと、掃除をちゃんとするように言われました。
掃除をして風通しをよくしないと
よくないみたいです。
風水的(久々のことばです。)にもそうですよね。
それもがんばります。
なかなかできないんですけどね。。


ねぎおくんは仕事が大変だけど良い方向に向かってるので
がんばりなさいと言われました。


帰りに都筑で降りて東急に入っているアカチャンホンポに行き、
おむつカヴァー等を買い、お腹がすいたので
シェリュイのパンを買って食べました。
すごくおいしかったです。


カラオケ教室に行くというグランマを送り、
私たちは一度家に戻って洗濯物を入れてから
元町にできたキムカツに行きました。
とんかつ屋さんです。


食感は柔らかくておいしかったのですが
残念ながら冷めてました。。。
あとちょっと油っぽかったです。。
ごはんはほかほかでおいしかったんですけどねー。
あったかかったらなぁ。


写真はキムカツです。