アルテリーベのランチ。掃除の秘訣。

おいしかったでーす。

昨日ソノさんからメールがあり、
明日実家に行くのでよかったらランチしましょうと
誘っていただきました。


今日はベビースイミングだったのですが
風邪の空咳が治らないのと生理だったのとで
休むことにして、ソノさんとランチすることにしました♪
久々のアルテリーベです。
11時15分に家に来てもらってイストで目指すことにしたのですが
こねぎちゃんがまだお粥を食べていたので
出発が30分ほど遅れてしまいました。


私は真鯛ポワレ、ソノさんは限定12食のハンバーグ
ソノさんからハンバーグを一口いただきました。
すごくおいしかったです!
真鯛ポワレもおいしかったです!
こねぎちゃんはスリングの中で寝てくれたので
ゆっくりと楽しく食べることができました。
こねぎちゃん、ありがとう♪


ランドリーリングの話をしたり
昨日行った山本印店の話をしたりしました。
そしてソノさんちはとてもきれいに片付いているので
掃除の秘訣を聞きました。
やはり捨てるのがポイントみたいです。
物を増やさないようにする。。
大切なことですよね。


あと、一ヶ月に一度ココ!と決めた
引き出しの整理をするそうです。
それも全部出して、入れなおすと
いらないものを捨てることができるとのこと。
かなり参考になりました。
ありがとうございます。
ソノさんを元町で降ろし、家に戻りました。


とりあえず、一昨年いただいた年賀状は
捨てようと思い、帰ってから整理を始めました。
家は書類関係でいらないものを
ずいぶん溜めこんでいるような気がします。。
すっきりさせたいなぁ。。。


写真は真鯛ポワレです。