久々のベビーマッサージ。

なに言うてんねん。

今日は家庭保育福祉員の人のところに
見学に行く予定だったのですが
その人から連絡があり、
インフルエンザの疑いのある子がいるので
日を改めましょうという電話が入りました。
来週の火曜に改めてお邪魔することになりました。


掃除機をかけた後、こねぎちゃんにお粥をあげました。
ねぎおくんにちょっと食べさせてもらいました。
ねぎおくんはその後会社に向かいました。


私は日記を三日分ほどアップした後
アンアップルに電話して食パンとクロワッサンと
ソンブレロを予約しました。


それからこねぎちゃんを連れて数ヶ月ぶりに
ベビーマッサージに行ってみました。。
知ってる人が先生以外一人もいませんでした。
こねぎちゃんと同じくらいの子たちはみんな卒業したのかな。
夏に比べると半分以下の人数でした。


こねぎちゃんは仕立て屋ポーズ(足の裏を合わせて
足首を持って抱っこ)がばっちりできるので
先生がほめてくださいました。
久々のアフタビクスは楽しかったですが
こねぎちゃんがズリズリハイハイでいろんなところに
行ってしまうのであんまりちゃんとできませんでした。


帰りにアンアップルでパンを買って帰りました。
お店の人がグランマのことを
いつもきちんときれいな格好をしているから
お仕事してる人だと思ったと言っていました。
グランマに伝えておきますと私は言って
家に戻ってグランマが帰宅後伝えておきました。


ねぎおくんのご両親がこねぎちゃんの
節句を祝うために来てくれることになりました。


写真はベビーマッサージでモデルになる
お人形さんとこねぎちゃんです。
突っ込みを入れてます。