栃東優勝。

おろしてー。

サツマイモを蒸かしてこねぎちゃんにあげてみました。
「オエ」とかやってました。


日記を3日分ほどアップしました。


夕方グランマが中コミュニティハウスで借りていた
『老いては子に逆らう』を読み終わったので
一緒に返しに行きました。


『とんでもママの子育て図鑑』という本と
離乳食の本を借りました。
離乳食の本は前回借りてまだ読まずに返してしまったので
もう一度借りました。
また借りることになるかも。
その後オーケーで長ネギやカトキチ讃岐うどんを買いました。


帰ってから千秋楽の最後の一番を見ました。
栃東朝青龍に勝って3回目の優勝をしました。
14勝1敗。よかった。よかった。
朝青龍ばかり優勝しているのであんまり
面白くなかったんですよねー。


見ながらオーケーで買って食べていたチーズあられの
賞味期限が去年の11月30日になっていることがわかり、
グランマがオーケーに電話しました。
レシートと袋を持って行ったら返金してくれるとのこと。
賞味期限切れのものを店頭に並べないでほしいなぁと
思いました。
グランマや私のように
ちゃんと見ないで買っちゃう人がいるので。
なるべく見るようにはするけど。。


ねぎおくんのママから写メールが来て
今日お雛様を飾りましたとのこと。
七段飾りでした。すてき〜。


ねぎおくんは相当疲れているらしく
帰ってきてからいろいろこぼしていました。


私とねぎおくんが立ったまま話しているのを見た
グランマはちょっと驚いていました。


でもねぎおくんは立ち読み癖が付いているらしく
家でも立ったまま本を読んでいたりするんですよねー。


写真はハイ&ローチェアから降りたくて
ヘンな姿勢のこねぎちゃんです。