おむつの使い方。

ちゃんと座ってます。

グランマが一階の掃除を大々的に始め、
こたつを出そうとしているという内容の夢を見ました。


今日もお粥とサツマイモにしてみました。
こねぎちゃんはまたサツマイモに「オエ」と言っていました。


ねぎおくんにおにぎりを作り、イストで
助産院を目指しました。
ねぎおくんは石川町駅で降りました。


助産院ではお雛様の話や
スタジオアリスの話で盛り上がりました。


最近、こねぎちゃんのおむつを横漏れ対策として
2枚使うようになり、グランマが私にやってくれていた
1枚は三角に、1枚は長細くたたんで使う方法に変えたのですが
それが股関節によくないということを教えてもらいました。
横漏れしないんじゃないかとけっこう期待していたのですが
結局元の使い方に戻ることにしました。
教えてもらってよかったです。。。f(^^;;


帰りに高島屋に寄りました。
久々に鼎泰豊へ。
こねぎちゃんのために椅子を用意してくれて
落下防止のベルトも貸してくれました。
デパートってこういうところがいいですね。
ラクチンに食べることができました。
久々に食べるとなんだかいまいちでした。
ちょっとがっかり。。。
でも帰りにごままんと肉まんを買いました。へへへ。


その後アシュフォードのスケジュール帳のリフィルを買いました。
去年はニッセイのスヌーピーのスケジュール帳を
使っていたのですが今年はいただけなかったので。。
私は長年システム手帳を愛用していたので
1年ぶりにそれを復活させることにしました。


その後ココペリーズの新年会でプレゼント交換をするので
そのプレゼントを探そうといろいろ見ていたら
スリッパ売り場を通りかかりちょっと見るつもりが
かなり真剣に見ることになり試しにいろいろ履いてみました。
すると見た目と違って値段が高くても
けっこう履きにくいスリッパがあるんだなぁと実感。
そんな中七匠というスリッパを履くと
すごくはきやすいのでびっくり。
こんな高級なスリッパは人生で二度目ですが
グランマとねぎおくんと私の分をグランマが買ってくれました。


グランマは高島屋プリペイドカードをゲットしたので
けっこう太っ腹になっているのです。。。うしゃしゃ。


大阪の職人さんが実演販売をしていたところで
紫檀と柘植を使ったストラップを売っていたので
それをプレゼントに購入しました。


帰ってきてからお風呂掃除をしました。
うちは循環風呂なので毎日バスタブを洗うことはないのですが
いざ洗うとなるとけっこう大変なんですよねー。
循環器の中の石を洗ったりするので。


こねぎちゃんは5時過ぎに臭いうんちをちょっとしました。
その後9時半、11時にもうんちをしました。
それも11時のうんちは2回分の
うんちおむつの下洗いを終えた直後でした。
久々のうんち攻撃にけっこう疲れました。。


ホリエモンが逮捕されてテレビは緊急特番が
たくさん組まれていました。
ちょっとびっくりしました。
出る杭は打たれるのかな。
自家用ジェットを購入したあたりから
ちょっとイカンのではとは思っていたのですが。


写真は鼎泰豊でちゃんと座っている
こねぎちゃんです。