家庭保育福祉員の人を訪ねました。

バンザ−イ♪

朝10時にこねぎちゃんが臭いうんちをしました。
家庭保育福祉員の人のところに
10時半に見学に行くことになっていたので
急いでおむつを替えてから出発しました。
ねぎおくんも一緒に来てくれました。
当初ねぎおくんは荷物だけ持って着いたら
帰る予定だったのですが
一緒に見学することにしたようでした。


ピアノの先生の家のそばでかなりいい雰囲気でした。
sayaっちさんちのおうたんに似た男の子がいました。
5人の0歳〜3歳未満の子を常時3人で見ているということで
とても家庭的でした。
ただ給食じゃないのでお弁当を持たせないといけません。
あと個人でやっているのでその代表の方がお休みのときは
お休みになるということでした。
家から近いし、認可保育園の結果が出るまで
待ってくださると言ってくださったので
お願いすることにしました。


ねぎおくんはその後会社に向かったのですが
その道すがらほんわかした気分になっていたようです。
表情がそんな感じでした。
ねぎおくんも見学できてよかったみたいです。


家に戻ると竹之丸保育園から離乳食講座の件で
電話が入っていてインフルエンザが流行っているので
26日の講座を中止して2月にしたいということでした。
電話して2月16日にしてもらいました。


その後すごく眠くなってしまい30分ほど
うたた寝しました。
こねぎちゃんをお風呂に入れた後、オンブして
たまねぎときゃべつのお味噌汁と
きんぴらごぼうを作りました。


お年玉付き年賀ハガキの番号をチェックしたら
150枚くらいあるのに1枚しか当たっていませんでした。
もちろん切手シートです。とほほ。


写真はスプーンを持ってばんざいをする
こねぎちゃんです。