ととさま。かかさま。

なぜかマフラーされちゃってます。

朝は昨日のすき焼きにうどんを入れて
うどんすきにして食べました。


こねぎちゃんはあまりお粥を食べず
授乳後お昼寝に入りました。
ここのところ毎日お昼前後にお昼寝します。


ねぎおくんはお昼過ぎに起きてきて
うどんすきを食べながら
グランマと私の3人で「功名が辻」の
第一回を見ました。
大河ドラマは久しぶりに見ましたが
けっこう面白かったです。
千代役の女の子が演技がうまくて
けっこう泣きそうになりました。


その反面、織田信長役の舘ひろしさんがあんまり。。。
まず最初に出てくるところで乗馬がイマイチでした。
秀吉役の柄本明さんや家康役の西田敏行さんは
ばっちりだったのに。。
悪いけどミスキャストなんじゃ。。
他にいなかったのかなぁ。。
舘ひろしさんクラスだと監督も
あんまりダメ出しできないんでしょうかねぇ。。


ねぎおくんがこねぎちゃん
「ととさま、かかさま」と呼ばせよう
と言い出しました。
グランマは名前をちゃんづけで呼ばせようとしているのに
ギャップがありすぎるんじゃないでしょうか。
私は森鴎外のように「パッパー、ママン」
呼ばせたかったんだけどな。
ま、仕込んでみますかねぇ。
確かにこねぎちゃんに「かかさま」とか呼ばれたら
かわいいだろうなぁとか思っちゃいます(バカが付く親)。


時代劇的には大きくなったらやはり
「父上、母上」とバージョンアップさせるのかなぁ。。


ねぎおくんは見終わった後に会社へ。
私はやっと昨日の分までの日記をアップしました。
久々に追いつきましたー。


グランマが風邪をひいたと言うので
私がマスクをしてこねぎちゃんをお風呂に入れました。


『行列のできる法律相談所』を見たら
マッチと南海キャンディーズしずちゃん
お台場でデートしてました。
面白かったです。
マッチって昔はほんとに明るかったけど
こういうオトナになるとは思わなかったなぁ。
ちょっと影がありますよね。
実はマッチと同い年の私です。。f(^^;;
つまり杉田かおる高島礼子ともいっしょ。。。

2003年の連用日記が9月からほとんど埋まってなくて
それはここにアップする前、ある人の掲示板に
勝手に日記をアップしていてそこに書いていたので
それを写せばいいやと思っていたらそこに
アクセスできなくなってしまい、諦めていたんです。
でも今日気紛れに「ひとりわんこ」でググってみたら
見ることができたのでこれからちょっとずつ
書き写そうと思っています。


この当時、私はちゃりんこを買っています。
交通事故に遭ってちゃりんこが全損しちゃったから。
通勤中にセルシオとぶつかったんだもんねー。
えらいこっちゃ。


夜はグランマが買ってきてくれたおさしみを
食べました。
おいしかったです。


写真はグランマにマフラーを巻かれて
遊ばれているこねぎちゃんです。