付き添い交代。

hitoriwanco2006-02-06

助産院に電話して12時半に予約していたのをそのままにして
おっぱいマッサージしてもらうことにしました。
体の中心側がうまく搾乳できずかなりしこってしまいました。
すごく痛いんです。。。とほほ。
その後助産院から電話が入り、急患が入ったということで
2時に変更になりました。


お風呂に入ると4キロ体重が減っていました。
ねぎおくんは会社に行きました。


助産院で二日続けてランマに付き添いをさせてはいけない
と言う話になり、私が付き添うことにしました。
体力がないのでタクシーで行っちゃいました。


こねぎちゃんの担当の先生からタミフルは今日の夜までにして
明日の夜から授乳すれば?と提案され、そうすることにしました。


こねぎちゃんは9時から12時までは寝てくれたのですが
その後眠りが浅く、寝たり起きたりという状態。
哺乳瓶は一切受け付けなくなっていました。
飲み物はスプーンであげるしかありません。


私がいるのに母乳をもらえないので
泣いちゃったりしていました。
かわいそうなこねぎちゃん。
明日の夜までの辛抱だよ。


雪が降ってきて寒くなってきたみたい。
病室の中は暖かいんですけどね。。