授乳再開。

ぼけの花〜。

朝5時にこねぎちゃんはスプーンで20ccほど
人工乳を飲みました。
その後9時くらいまで寝てくれて私も一緒に寝ました。


助産院に電話してタミフルは昨日までにして
今日の夜から授乳を再開すると伝えました。
そして助産院で12時半にもう一度搾ってもらうことにしました。


個室から4人部屋に移りました。
4人部屋には他に患者さんはいませんでした。


私が鍵を持っているのでねぎおくんは
スペアの鍵でイストを運転してグランマと
病室に来てくれました。


私は持ってきてもらったおにぎりを食べ、
仕度をしてイストのハンドルを握りました。
ねぎおくんを石川町で降ろし、助産院へ。


マッサージしてもらい、ズルズル(鼻水吸引器)を買いました。
家に戻って一眠りしてからおにぎりを買って
タクシーで病院に向かいました。

そのとき携帯が鳴り、がおちんから
秋篠宮紀子さまがご懐妊したという速報が入りました。
さすが秋篠宮様 って感じですね。
私もがんばります!


こねぎちゃんが8時過ぎに寝て12時過ぎに起きたので
12時過ぎから授乳を再開しました。
こねぎちゃんは下痢うんちを3回しました。


写真はI村さんのアトリエに飾られた
ぼけの花です。
ねぎおくんがこの花の名前を知っていて驚きました。