トリノ オリンピック開会。

もしもし僕アンパンマンです。

未明の4時過ぎに4人部屋に赤ちゃんが入院しました。
後で3ヶ月の赤ちゃんと知りました。
お父さんのインフルエンザが感染してしまったようです。


こねぎちゃんの熱を計ると38.4度。
なかなか下がりません。
アイスノンを持ってきてもらいました。


看護師さんがアンパンマンテレフォンを
持ってきてくれました。
「もしもし、僕アンパンマンです。」
「ハイ。こちらパン工場です。」
「僕の顔はおいしいアンパンでできてるよ。」
とか決まったメッセージが電話の数字のところを押すと
流れるようになっています。


8時には37.6度くらいになり、今日は1日37度台でした。
こねぎちゃんは今日は耳鼻科で耳と鼻を診てもらいました。
昨日こねぎちゃんがおっぱいを吐いて私のジーパンが
汚れてしまったので私はパジャマのズボンのまま
こねぎちゃんを耳鼻科の外来に連れて行きました。


耳は問題なく、鼻は吸引してもらうとたくさん鼻水が出ました。
抗生物質を飲んだ方がいいと言われました。
病室に戻るとねぎおくんが来ていました。
ねぎおくんが会社に向かい、グランマが来て
2時から1時間半ほどこねぎちゃんと一緒に寝ました。


4時半過ぎに家に戻ってお風呂に入り、
洗濯物などを片付けてねぎおくんのシャツに
アイロンをかけてから急いでチャリで病院に戻りました。


今日からトリノオリンピックですが
なんだか情報と断絶した毎日を送っております。。