やっと退院!

もしもし〜。

朝5時にまたシーツを変えてもらいました。
こねぎちゃんはずっと点滴をしているので
おしっこの量がいつもの倍くらいになっています。
1時間に1回は変えるようにしているのですが
寝ているときなどはそれができなくて。。。


7時半に計ると37.4度。8時37.2度。9時37.3度。。。
先生が熱が安定しているのでと退院を許可してくれました。
担当の先生ではなかったので
金曜に担当の先生の外来で一度診てもらうことになりました。


昨日入院した向かいの男の子はインフルエンザと
肺炎になってしまったそうで
今回3回目の入院だそうでお母さんも入院に
慣れているような感じでした。
タミフルも服用するようでした。
こねぎちゃんよりは大分お兄さんという感じです。
立って歩いたりしていましたから。


ねぎおくんが自宅待機ということで会社がお休みだったので
イストでグランマと来てもらいました。
荷物を積んで、私はチャリで戻りました。


久々の我が家ということでこねぎちゃんも
わかっているようで嬉しそうでした。
ハイ&ローチェアで眠ったので
グランマと『功名が辻』の第5回を見ました。
ねぎおくんはもう見てしまったということで
部屋の掃除をしていました。


ねぎおくんのお母さん方の親類関係の3人の方から
こねぎちゃんの初節句にとお人形が贈られてきていて
それを開けてねぎおくんが飾りました。
左手に鼓、右手にお花を持って踊る丸顔の
かわいい女の子の人形でした。
ありがとうございます。


ねぎおくんが一段落ということで
私がチャーハンを作り、それを食べてもらいながら
一緒に『オーラの泉』を見ました。
よゐこの濱口くんと三谷幸喜さんがゲストの回。
私はその後奥田瑛二さんの回も見ました。
三谷さん、面白かったです。
奥田さん老けましたねぇ。。。


こねぎちゃんは6時くらいまで寝ていました。
風間杜夫さんがテレビに出ていて久しぶりに見たのですが
奥田さんと同じ歳くらいみたいだけど
風間さんの方がいい歳の重ね方をしているように見えました。
老け方がステキというかなんというか。。
とくにどちらもタイプということではないのですが。


夜はグランマが買ってきてくれたお赤飯を食べました。
あと上州屋の唐揚げ。
夜中に気持ち悪くなっておなかも痛くなってしまいました。
こねぎちゃんに授乳しているときだったので
我慢していたらひいていったのですが
原因は唐揚げかなぁ。


写真はアンパンマンテレフォンで遊ぶこねぎちゃんです。