10日ぶりのお風呂。

るらら〜♪

ジャンプの原田選手がスキー板の大きさが
ルール違反だったらしく、失格になってしまいました。
なんだかかわいそう・・。
他のジャンプの人たちも上位に入れず。
モーグル上村愛子ちゃんの5位が最高。
なかなかメダルに手が届かないですねぇ。。。


でも審査員がいるスポーツってやっぱり難しいですよね。
審査員の個人的な基準が点数に表れるから。
村上春樹さんが「シドニー!」に書いてましたが
審査員の必要なスポーツはオリンピックから無しにすると
私もいいような気がします。
純粋に速さや高さ、強さを競う方がスポーツって感じがしますよね。。


こねぎちゃんにお薬をあげてから
お粥を食べさせました。
3口しかちゃんとに食べてくれませんでした。
入院前はもうちょっと食べてくれてたんだけどなぁ。。
とほほ。


ねぎおくんはなかなか降りて来ず、
お昼過ぎにこねぎちゃんの残りのお粥を食べてから
会社に向かいました。


玉子焼きとベーコンのお弁当を持って行ってもらいましたが
なんだかあんまり持って行きたそうにしてませんでした。
「持って行った方がいい?」なんて訊いてくるんですからねー。
持って行ってもらうために作ったのになぁ。。。


グランマがこねぎちゃんに携帯のおもちゃを買ってきてくれました。
電池があまり入ってなかったようで
すぐに音が出なくなりました。
でも「もしもしわたし。今どこ?またメールちょうだい。」
と世話しなく言う携帯なので
出なくなった方がこねぎちゃんの情操を考えるといいような気もします。
なんだか急かされてるみたいでよくないんですもの。。。


お昼過ぎにこねぎちゃんはお昼寝。
2時過ぎに起きました。
その後私はお風呂に入り、こねぎちゃんが後から入ってきました。
こねぎちゃんは実に10日ぶりのお風呂なので
顔も体も髪も全部2回洗いました。
すっきりとしたいつものこねぎちゃんに戻ったような感じです。


夕方こねぎちゃんが少し寝たので
日記を書き込みました。
一気に10日分。


グランマが風邪をひき、おなかを壊してしまったので
牡蠣鍋を私が作ってみました。
おいしくできました。
その後復活したグランマが具を足していました。


こねぎちゃんは10時過ぎに就寝。
私もねぎおくんが帰ってくるのを待たずして
寝てしまいました。


写真は病室でダンスと遊ぶこねぎちゃんです。