道行く人にチョコをもらったかどうか。

zzzzz.

朝、会社のSさんからこねぎちゃんに
オシュコシュの靴が贈られてきました。
すごくかわいい靴です。
ありがとうございます。
こねぎちゃんはまだ歩いていませんが
歩き始めたら履かせたいと思います。


今日はヴァレンタイン・デイということで
ねぎおくんは「道行く人にチョコをもらってしまうかもしれない。。」
とか言っていました。
「いつもあなたのことを見ていました。。。」とか
言われちゃうらしいです。
へぇ〜。そぉなんだぁ。ふぅん。。。


今日はすごく暖かい1日でした。
久しぶりにねぎおくんを駅の途中まで
こねぎちゃんと送りました。


ぽかぽかしたのどかな陽気でこねぎちゃんも
楽しかったようです。
戻ってから3時間くらい昼寝しました。
私も一緒に寝ちゃいました。
グランマは風邪をひいていて
私たちと同じ時間に寝ていました。


それから『功名が辻』の第6回を
グランマと見ました。
面白かったです。


あと『ためしてガッテン!』の
インフルエンザの回をもう一度見ました。
グランマは見ていなかったので。


それから私はジャックモールトイザらス
コンビのマグピジョンのスプーンを買いに
行きました。
駐車場に右折で入れないことがわかり、
もう一周しちゃいました。
コンビのマグはありましたがスプーンはなかったので
西松屋にも行きました。
西松屋にはスプーンがありました。


それからオーケーでそば茶やたまねぎ
キットカットのヴァレンタインパックを買いました。
パテェシエの高木さんが作ったということでおいしそうです。
いえ。私が食べたかったものですから。
ねぎおくんにあげた後、ねぎおくんからもらおうと思います。


つい2・3年前まではラム酒入りのトリュフとか
作ってたんですけどねぇ。
とてもチョコを作るエナジーがありませんです。
病み上がりだし。
とほほ。


帰ってからこねぎちゃんとお風呂に入り、
昨日の牡蠣鍋にうどんを入れて食べました。
こねぎちゃんがなかなか寝てくれずおんぶしながら
細木先生の『ズバリ言うわよ!』を見ました。
X-グンというお笑いコンビが改名しました。
丁半コロコロだそうです。
こういうネーミングがまた細木先生のおちゃめぶりを
発揮しているように思われます。わははは。
これで『丁半コロコロ』は一ヶ月以内にゴールデンの
レギュラーが決まるらしいです。
改名しただけでそんなに運勢がよくなるなんてすごいですな。。


ねぎおくんは12時半くらいに帰ってきました。
道行く人からチョコもらったのかどうか訊くと
もらったと言ってました。
私)「ほんとに?」
ねぎおくん)「うん。」
私)「ほんとは誰にもらったのよぉ〜。」
ねぎおくん)「会社の人。」

というわけでやはり義理に厚い人がねぎおくんの
会社にもいらしたというわけです。うふふ。