「でかしたぞ。千代。」

しちゃいました〜。

今日はねぎおくんのお誕生日です。
34歳になりました。
おめでとうねぎおくん。


でもねぎおくんはいつにも増して
起きることができず12時半過ぎに家を出ました。


こねぎちゃんは昨日のピジョンのスプーンが
功を奏したようでいつもよりはたくさん食べてくれました。
途中でうんちしちゃったんですけど。
けっこう臭かったです。f(^^;;


グランマは風邪をひいているのに
無理してカラオケ教室に行きました。
無理しても気持ちよく歌えないし寝てたほうがいいのになぁ。
誘われると断れない性格みたいです。


今月の22日にねぎおくんの両親が大分から
妹夫妻が北海道から横浜に集結することになっていて
みんなで中華街でお食事することになり
お店を検索して、決めました。
大珍楼本店です。
楽しみだなぁ。
お座敷なのでこねぎちゃんもラクチンです。


居間と台所、階段に掃除機をかけて拭きました。
すっきりしました。
トイレも掃除しました。


こねぎちゃんは入院してからなんだか
甘えんぼになったような気がします。
母乳が飲めなくて私と離れた時間があったから
でしょうか。。。


ちょっと古くなった(賞味期限のきれた)納豆を
食べたら気持ち悪くなっちゃいました。
夜はさっぱりとざるそばを食べました。


ねぎおくんは遅く行った割になぜだかいつもより
早く9時過ぎに家に戻ってきました。
ねぎおくんにはカキフライを揚げてあげました。


NHKの『そのとき歴史が動いた』が
一豊の妻千代だったので
二人で見ました。
もう大河ドラマの大体がわかりました。
千代はほんとに良くできた奥さんだったんだなぁと
感心しました。
前田利家役とかって誰がやるのかなぁと
ふと思いました。
石田三成中村橋之助さんなんですけどね。。。


ねぎおくんは『そのとき歴史が動いた』を
見てから私に向かって
「でかしたぞ、千代。」と言いまくっていました。
千代じゃないのになぁ。。f(^^;;


写真はうんちした直後のこねぎちゃんです。