めざせ!ひよこ組。

飲んでないよー。

上川隆也さんが夢に出てきました。
一緒に電車(それも山手線かなにか)に乗る夢でした。
功名が辻』の影響でしょうが
上川さんは一豊のかっこうはしていませんでした。
普通のサラリーマン風でした。


今日は竹之丸保育園で『プレママ・パパの保育体験』
を申し込んでいたので一人で行ってきました。
こねぎちゃんはまだインフルエンザの感染力が
残っているかもしれないので
保育園の子供たちに移っちゃうと大変なので。
ほんとは二人で行きたかったんですけどねー。
離乳食の試食もあるみたいだったし。。
残念ですがしょうがないです。


グランマが今日はすごく寒いと言うので
ダウンを着て行ったら着くまでに汗かいちゃいました。
そして0歳児のクラスに行き、一緒に過ごさせてもらいました。
みんなこねぎちゃんよりちょっと大きい感じで
かわいかったです。
のどかでいい感じ〜。
やっぱりここにこねぎちゃんを入園させたいなぁと
改めて思いました。
ひよこ組に入りたいよぉぉぉん。


2歳児のクラスで先生がエプロンシアターをやるというので
一緒に見に行きました。
「大きな株」と橋をわたるヤギさんのお話。
すごくかわいくできていて
面白かったです。
私がだっこしていた男の子は途中で寝ちゃいました。


その後離乳食を調理師の人が説明してくれて
試食させてもらいました。
素材の味が生かされていてとてもおいしかったです。
優しい味。
こねぎちゃんにも是非食べさせたかったんだけど。。。


私が食べているとアルバイトらしき女の子が入ってきて
「何してるんですか?」と言って
いっしょに離乳食を試食することになり、
和気藹々として食べました。
話もいろいろ盛り上がりすごく楽しかったです。


保育園専属の看護師さんが私のことを
「20代かと思った」と言うので
そりゃないだろーf(^^;;と思いました。
でも看護師さんはどうやらマジみたいなんです。
もう一人の保育士さんは30代だと思ったと言っていました。
ま。いいでしょう。。


帰りにキャロットというパン屋さんでパンを買って
家に戻りました。
こねぎちゃんはグランマとくつろいでいました。


3時半から6時半までこねぎちゃんと一緒に
昼寝しました。
こねぎちゃんと私は最近よく昼寝します。
インフルエンザ明けなのでよく休むようにしているんです。
(いいわけですけど。)


夜は『いなせ』のおすし。
ねぎおくんは今日もいつもより早く11時過ぎに
家に帰ってきました。


写真はコンビのマグを飲んでいるかのように見えて
実はかじってるだけのこねぎちゃんです。