みなと赤十字病院の外来に行ってきました。

うさちゃん。ぴょんぴょん♪

ねぎおくんはふうのワークショップに行くと言って
8時20分に家を出ました。
普段絶対にそんなに早く起きることはできないのですが
自分の好きなことに関しては早起きになれる人です。
ま。8時20分を早起きとはとても言えないですけれども。。


グランマはいまいちの体調のくせして
ダンスに行きました。


10時半過ぎにこねぎちゃんにお粥をあげてから
みなと赤十字病院に行きました。
入院中こねぎちゃんを診てくれていた先生の
外来に行き、経過を診てもらうのでした。


受付機がこねぎちゃんのカードを読み込むことができず
担当の人が新しいカードを作って持ってきてくれました。
あまり待たないで診てもらうことができました。


こねぎちゃんはどうやら先生のことを覚えているようで
ちょっとイヤな表情になったりして。。
先生は「覚えてるんだー。すごいね。」と言ってくれました。
うふふ。


経過は良好で一応いざというときのため
(おなかがちょっと壊れ気味になったり、鼻がぐずぐずしたとき)にと
お薬を4日分処方していただきました。


お薬は家の近くの薬局で頼んだのですが
一つ種類がなかったらしく2時過ぎならできてますということで
また来ることにしました。
そのとき薬局の人がこねぎちゃんに手を振ると
こねぎちゃんが手を振り返したので
「すごーい。バイバイができるんだねぇ。」と
褒めてもらっちゃいました。


その後帰ってきてこねぎちゃんは3時半まで寝ました。
こねぎちゃんが起きてからおんぶして
おむつを洗い、洗濯機を回しました。
今日は雨模様の天気なので浴室乾燥にしました。


夜はグランマと私はカキフライを食べました。
ねぎおくんは『こだわりの無添加カレー』。
最後の一個だと思ったらもう一つ残っていました。


ねぎおくんは明日、明後日休めることになりました。
久しぶりの週末二連休。
とってもご機嫌のねぎおくんでした。


滋賀県長浜市で幼稚園児二名が他の幼稚園児の
母親に殺害されるという事件が起きました。
それも身体を数十箇所刺されているとのこと。
心が痛む事件です。。。


写真は最近気に入っているおもちゃ箱と
こねぎちゃんです。
片付けることはまだできないので
散らかしては私が片付けています。