ねぎおくんのお誕生日記念お食事会。

ミルフィーユ・マイ・ラブ♪

ねぎおくんは11時前に会社にDVDを発送するために
ローソンに行きました。


12時にジェファンでねぎおくんの
お誕生日のお祝いの食事をすることになっているので
こねぎちゃんにはいつもどおり10時半過ぎに
お粥をあげました。
さつま芋を蒸かしたのもあげました。
いつもより食べてくれたように思います。
明日はにんじんを昆布だしで煮たのを
あげてみようと思っています。
どうなるかなー。


イストで中華街に行きました。
ジェファンは最初はわたしたちだけで
後から1歳半の男の子とそのパパとママと
ママのお母さんがやってきました。
土曜のランチタイム。
ジェファンはファミリーレストラン化していました。


最初にトマトのピザ。そしてかにとアボガドのサラダ。
にんじんのポタージュ(ねぎおくんは葉にんにくのポタージュ)。
牡蠣ときのこのソテーが出てから
メインはねぎおくんは牛フィレのステーキ。
グランマはヒラメのムニエル。
私はマナガツオのポワレ


デザートはねぎおくんは八朔のタルト。
グランマはショコラ。私はミルフィーユ。
久々に満喫しましたー。
ねぎおくんのお祝いでしたが私の方がうれしかったかも。
わはははは。
でもねぎおくんはグラスワインをけっこう飲んで
酔っ払っていました。


帰ってから実に一年一ヶ月ぶりにリフレクソロジー
お店に行きました。
前回は妊婦状態で足すべすべコースをお願いしたのですが
今回はインフルエンザの病み上がりということもあり
疲れを癒し、代謝を高めるということで
リフレクソロジーのコースにしました。
すごく気持ちよくて眠っちゃいました。
一ヶ月に一度来られるといいんだけど。。


夜はランチが重たかったので
卵とじのおそばにしました。
結構おいしくできました。


ねぎおくんは久々にこねぎちゃんをお風呂に入れました。