アンニュイ。

上向いちゃったっ。

9時頃こねぎちゃんがうんちしました。
久々の大爆発でした。
これを見るとだいぶ体調も復活してきたんだなぁと
感じた私でした。
実は15日以来ということで
今日あたり綿棒刺激をしようかと思っていたのです。
出てよかったぁ(*^-^*)。


こんぶと一緒ににんじんを茹でたものを
すりつぶしてこねぎちゃんにあげてみたのですが
全然だめでした。
泣いちゃいました。とほほ。
私が食べてみたらかなりおいしかったんですけどねぇ。。


お粥は好きになってきたみたいでけっこう
食べてくれていたのですが
にんじんをあげてしまったために
お粥までイヤイヤ状態に。。
結局食後のおっぱいで昼寝に入りました。


ねぎおくんはお昼過ぎまで寝ていて
寝すぎで目がちんばになってました。
そしてなかなか着手できなかった
確定申告の作業を始めました。


私はなんだかなにもする気になれず
生協のポテトチップ(化学調味料は使ってません)とか
明治のアーモンドチョコボールを食べたりして
呆けておりました。


夜はグランマが水炊きを作ってくれて食べました。
すんごくおいしかったです。
最後に雑炊も作って食べました。
しあわせ〜。


功名が辻』は8時の地上波を見ました。
祖父江新右衛門の妻役で先週出てきたばかりの
熊谷真美さんが早くも亡くなってしまいました。
まだ安定期じゃないのに川に入って
洗濯なんかするからだよー!!
いくら8人目だからってもっと大事にしなくちゃだめじゃないかー!
とちょっと怒っちゃったりしました。
信長役舘ひろしさんも最初ほどひどくなくなってきたような。。
こっちが慣れたのかなぁ。。


こねぎちゃんをいただいたお人形の前で撮影し
プリントアウトしました。
いただいた方に写真を送るためです。


写真はそのうちの一枚です。