ねぎおくん不幸のずんどこへ。

白頭巾ちゃん。

スピッツの草野くんが夢に出てきました。
二回目の登場です。
今回はどこかイベント会場でのコンサートで
なぜか勉強机を前に歌を歌う草野くん。
それもドラムのスティックを持ち、電気スタンドを
叩いたりしながら歌っているのでした。
そして下手っぴい。。。
私はその勉強机の前に座っているのでした。
つまりかぶりつき状態で草野くんの歌声。
でも下手。


そしてコンサートの帰りは車の助手席に乗ってるのですが
なぜか運転席には誰も乗っていず、
赤信号なのでブレーキ踏まないと!と
運転席に私が移ると後ろに乗っていたサラリーマン風の人が
後ろで操縦していたという内容でした。。。
どういった意味があるんでしょう?


土・日とねぎおくんが休みだった週末を機に
こねぎちゃんはかなり乱暴者になってしまいました。
なぜかねぎおくんに頭突きをくらわせたり
眼鏡を取ったり、顔をぶったり。。
一体どうしちゃったんでしょうかっ?


今日もこねぎちゃんにはにんじんに
チャレンジしてもらったのですが
だめでした。
全然だめでした。とほほ。


ねぎおくんはギリギリまで寝ていて
こねぎちゃんのお粥の残りを食べて会社に向かいました。


S子おばさんがグランマに勧めている
電解還元水整水器をググっていろいろ調べてみました。
高額でどうもマルチなんですよねー。
ヤフオクで半額で買えるみたいなので
グランマがもし欲しいのであればヤフオク
買うように言っておきました。


そんなグランマですが今日はカラオケのレッスンに行き、
その後カラオケのお店へ。 
今週はねぎおくんのご両親や妹夫妻が来るので
他のレッスンは休むため、遅くまで外出しておりました。


私はスパゲティをゆでて最後の無添加カレーを
かけて食べたのですがやっぱりおいしくなかったです。とほほ。


こねぎちゃんはお風呂上り後、なぜか眠ってくれず
ずっと起きていました。
12時過ぎくらいまで。


ねぎおくんは上機嫌で帰ってきたのですが
医療控除の件や夜ごはんの干物がおいしくなくて
すっかりずんどこ状態に。