家族計画。

ととさまに抱っこしてもらってます。

こねぎちゃんにお粥とさつまいもを食べさせました。
けっこう食べてくれました。
こねぎちゃんがお口を開けてパクッ
食べる様子を見ているだけで心が和みます。
こねぎちゃんはお粥は好きみたいです。


その後なぜかレンコンとベーコンの炒め物を作りました。
生協のレシピです。
レンコンが甘くておいしくできました。


ねぎおくんは胃が痛いと言ってまた寝ちゃいました。


私たちは助産院へ。
けっこう待ちました。
4ヶ月の女の子がいて、目がたれ目ですごくかわいかったです。
しかし、すでにこねぎちゃんよりも体重は
重たいのでした。。とほほ。
こねぎちゃんは6,680gでした。
成長曲線からはずれてしまいました。。
でも頭囲はちゃんと大きくなってるので
これから離乳食を食べて
どんどん大きくなっていくことでしょう。


そろそろ保育園の結果通知が近づいてきたので
断乳の話などもしました。
夏頃に断乳して、3ヶ月くらい体を休めて
年内に妊娠できるといいねぇ。。
みたいなお話。
そのとおりになるといいけどなぁ。。


帰りにアンアップルでパンを買い、
ホームズで猫のえさとおしっこシートを買いました。


6時半にこねぎちゃんがうんちを爆発。
大爆発だったのでそのままお風呂に入れちゃいました。
夜は親子丼を食べました。


母親教室でいっしょだった秀喜くんのママから
メールが来て、明日が赤ちゃん学級だということが
わかりました。
ありがとう、秀喜くんのママ。
メールをもらわなかったらまた忘れてた〜!!
ということになっていました。


なぜなら明日の午後ねぎおくんの両親と妹夫妻が
横浜に集結するので家の片付けを今日中にして
明日の午前中に掃除機をかける予定でいたのです。


今日中になんとかしないと。。。
しかし、片付かないなぁ。
細木先生の番組によると片付けができないのは
ちゃんとしたものを食べてないかららしいです。
ちゃんとしたものを食べていると
なんでもちゃんとできるらしいです。


片付けしないといけないのに
細木先生の番組見ちゃいました。わはは。
明日、だいじょぶかなぁ。。f(^^;;