涙涙のスタジオアリス。

たくさんありますねぇ。

9時過ぎにこねぎちゃんにお粥とじゃがいもを茹でて
つぶしたものにお湯をちょっとまぜたものを用意しました。
じゃがいもはちょっとにがいようなヘンな味だったので
これは食育上よくないと思い、断念。
お粥にはしらすをまぜてみました。
するとたくさん食べてくれました。
おいしかったみたい。
じゃがいもは冷蔵庫に入っていた古いのを使ったので
明日は昨日買ったおいもで再チャレンジしてみます。


その後急いで赤ちゃん学級に行きました。
今日も大盛況でした。
ほんとに少子化なんでしょうか?
というくらいの参加人数。
ほとんど雑談で終わってしまいました。


小さめのペットボトルに半分くらいお水を入れて
きらきら光る紙を細かく切って入れると
おもちゃになるとのこと。
雄一郎くんはそのおもちゃがかなり気に入っていたようでした。


急いで戻ってきて掃除をしました。
ねぎおくんもグランマもいろいろ片付けて
(隠して?)くれていました。


しかし、ねぎおくんのご両親と妹のMちんご夫妻は
宿泊先のホテルニューグランドから直接、
ジャックモールスタジオアリスに行くということで
家には来ないことになりました。
わはははは。


久々にねぎおくんのご両親に会ったこねぎちゃんは
グズグズしており、Mちんご夫妻とは初対面なので
泣きそうになってしまいました。
いや、泣いてたかなぁ。。。


七段飾りのお雛様の前で十二単を着たこねぎちゃんの
撮影から始まりました。
しかし、泣いてました。
十二単から手を出せないことと
椅子に座らされて私に抱っこしてもらえないことが
いけないようです。
あと、ひょっとして写真を撮ってくれている
お姉さんが縁の太い眼鏡をかけていたので
それも災いしてるのかも。
あとお腹も空いてたみたい。
いけないことだらけ。。


そんなわけでこねぎちゃんが笑うわけもなく
ハイジの衣装に着替えたときも
みつばちさんに着替えたときも
泣きまくってました
ときどき休憩しておっぱいあげたり
遊んだりしたのですが
笑うことはほとんどなかったです。
でもみんなで一緒の写真も撮れたので
記念になり、良かったです。


途中でMちんご夫妻が観覧車に乗りに行くと
言ってスタジオアリスを後にしたのですが
それは大正解でした。
せっかく北海道から来てもらったのに
こねぎちゃんの泣き顔&泣き声ばっかりじゃねぇ。。


その後大珍楼本館で飲茶をみんなで食べました。
提携の駐車場がないのと、部屋がちょっと暗めなのと、
壁になぜか穴が開いていたのと
飲み物が来るのが遅い(悪いとこだらけ?)のが
ちょっと残念でした。
新館の方だったら明るくてきれいなのになぁ。。
これからはちょっと使えないかも。
味はよかったんですけどね。
最後のタピオカ入りココナツミルクもおいしかったです。


ねぎおくんはホテルニューグランドまで
ご両親とMちんご夫妻と一緒に歩いて行きました。
グランマと私とこねぎちゃんは車に乗りました。


花園橋の駐車場に入れたら3時間弱で800円でした。
ジェファンのときに入れた駐車場の半分以下です。
これからはやはり花園橋に入れるようにします。


車でみんなの後を追ったのですが
予想外にホテルは近かったらしく、
私は追いつくことができませんでした。
ホテルの前からねぎママに電話すると
すでに浴衣に着替えてくつろいでいたのでした。


大珍楼で寝ていたこねぎちゃんは
その後1時過ぎまで眠りませんでした。。。


写真は大珍楼の飲茶です。