グランマの活躍。ねぎパパ悲願達成。

「わはは」なふたり♪

10時半過ぎにねぎおくんのご両親とMちんご夫妻が
家に来てくれました。


こねぎちゃんの赤ちゃんの頃(今も赤ちゃんですが)の
写真をPCで見てもらいました。


こねぎちゃんはみんなの前で
ハイ&ローチェアに座り、しらすがゆと
たまねぎとじゃがいもをこんぶだしで茹でて
潰したペーストを食べました。
最近大分食べてくれるようになりました。


その後みんなで近くにある李園でランチをしました。
Mちんご夫妻はここで帰ることになり
李園の近くの駐車場でみんなで記念撮影。
Mちんはこねぎちゃんを抱っこして
写真を撮りました。


Mちんご夫妻と別れた後、家に戻り、
また写真を見たり、少し休んだりしました。
その間にグランマは野毛の梅屋に行き、
唐揚げや、やきとりを買ってきて
ちらしずしも作ってくれました。


こねぎちゃんの2回目の食事は
ねぎママもスプーンであげてくれました。
こねぎちゃんは2回目もよく食べました。


そして6時半頃、やっとねぎママは
こねぎちゃんを抱っこできました。
この時点でねぎパパはまだ抱っこできませんでした。
抱こうとすると泣くので寝てるときしか
抱っこできないのでした。
かわいそうなねぎパパ。。


7時前から昨日こねぎちゃんが泣きまくった
スタジオアリスでのビデオを見ながら
食事を始めました。
そして8時過ぎにやっとこねぎちゃんは
ねぎパパにも抱っこされて泣かなくなったのです。
こねぎちゃんは慣れるまでに時間がかかるようです。
ねぎパパはほんとにこねぎちゃんを
抱っこしたかったようでうれしそうでした。うふふ。
9時半過ぎにホテルまで車で送りました。


帰ってきてから後片付けを手伝いました。
グランマ、ほんとにお疲れさまでした。
ちらしずしおいしかったです。