保育園決定!

土曜日限定オムライスとコンビネーショ

ジャガイモとたまねぎを昆布とかつおぶしで
茹でて、すりつぶした後、火にかけて
ゆで汁でのばしたものを
こねぎちゃんにあげました。


けっこう食べてくれました。
しらす粥はほんとにパクパク食べてくれます。
うふふ。


ねぎおくんがこねぎちゃんとお散歩に行くから
私とグランマでランチに行ってきていいよと
言ってくれました。


かねてより磯むらの串揚げが食べたかったので
グランマとイストでイソイソと向かいました。
パーキングメーターが空いてなかったので
20分100円の駐車場大清パーキングに入れたのですが
通路がすごくせまくてびびりまくりました。
スロープはすごく急だし。


でも磯むらが待っている♪と思うとうれしかったんですが
なんと!!!
磯むらは今月いっぱい改装工事でお休みだったんです。
とほほほほほほ。。。


グランマと馬車道をトボトボ歩きながら
ポニーというむかーしっからある洋食屋さんに入りました。
土曜日限定のオムライスを注文。
グランマはフライの盛り合わせ定食。
このお店は小学生の頃グランマの母と
食べに来たことがありました。
懐かしい。。


オムライスはおいしかったのですが
なぜか磯むらの打撃が抜けず、
そのまま馬車道十番館へ。
カモミールティーとショートケーキを食べました。
グランマはアメリカンと紅茶のケーキ。
ここならこねぎちゃんとも来られるかもねとか
話しました。
そんなに混んでないし、ゆったりしてるから。


その後、オーケーに寄って
カトキチ讃岐うどんサントリー第三のビール
買ったりして帰ってきました。
途中でねぎおくんからメールが入り、
保育園の通知らしきものが来たと言ってきました。
ドキドキドキドキ!


帰ってからドキドキしながら開けました。
第一希望の竹之丸保育園には入れませんでしたが
家から歩いて5分かからない距離の保育園に決まりました。
布おむつも対応してくれると言っていたのでよかったです。


0歳児は「おひさま組」。
こねぎちゃんはおひさま組かしらーん。
新設保育園なので
ねぎおくんに工事状況を聞くと
「まだ柱が立ってる段階だった」とのこと。
あと一ヶ月。間に合うのでしょうか?


ねぎおくんがお腹すいたというので
一昨年グランマがイタリア旅行のおみやげで
くれたリゾットを作って食べてみました。
最後にチーズとバターをのせて、混ぜると
イタリアンな味になりました。


ねぎおくんは夕方散髪と横浜駅の方にある
ナディアというお店に行きました。
最近『13の月の暦』にハマっていて
その関連の本を買いに行ったのでした。
その暦によると今は8月なんですって。
よくわかんないんですけど。


こねぎちゃんが8時過ぎにうんちをしたので
ねぎおくんが緊急にお風呂に入り、
こねぎちゃんを入れてくれました。
こねぎちゃん、すっきり♪
よかったね。


写真はポニーの土曜日限定オムライスと
コンビネーションサラダです。