人形を片付けないと!

おひなさま〜。

ねぎおくんが今日から恵比寿に戻りました。
通勤がすごくラクになるものと思われます。
よかったね。ねぎおくん。
その割に10時過ぎに家を出て行きました。。。


こねぎちゃんには豆腐とたらのあんかけにしました。
全部食べてくれました。
今朝からストローが使えるようになりました。
アウターストローを吸っていたので
ひょっとして!と思いインナーストローをつけたら
すました顔をして飲んでおりました。


グランマはカラオケに行きました。


こねぎちゃんがお昼寝タイムに入り、
1時半過ぎに私も少しうとうとしました。


なんとか睡魔と闘い、昨日に引き続き
納戸を少し片付けました
こねぎちゃんがすぐ起きてしまったので
今度はおんぶして片付けをしようとしたところ
雨が降ってきたので洗濯物を取り込みました。


そこにグランマが戻ってきたので
こねぎちゃんを託し、離乳食を頼んで
どしゃぶりの中、17時に
山手駅前の中国整体に行きました。


連日のこねぎちゃんおんぶ状態での
家事がかなり腰に負担になっているようです。
中国整体は痛いので弱くやってくださいと
お願いしたのですが、かなりグリグリやられました。


それも腰と言ったのに
肩をかなり重点的にやってくれました。
最初は弱かったのですが途中からは
ガンガンやられました。とほほ。。


帰りは雨が止んでいました。
一番ひどい降りのときに外に出たみたいです。
がっくし。


グルッペでしょうがとホーロー鍋を買いました。
セリアオリジナルで105円です。
蓋は別売りでまた105円。
小さいので離乳食を作るのにぴったりかなと思いまして。


グランマがちらし寿司を作ってくれました。
その子ボジョレーを開けました。
一口だけ飲みました。
おいしかったです。


ねぎおくんは11時前に帰宅。
さすがに恵比寿だと早いですねぇ。


ねぎおくんにもボジョレーをふるまったのですが
ねぎおくんは「渋いねぇ〜。」と言いました。
グランマと私が飲んだときはおいしかったのに。
一口飲んでみるとさっきとは全然味が違いました。
3時間くらい経っちゃうと味が変わってしまうんですね。
とほほ。


ねぎおくんはこねぎちゃんの婚期が遅れることを
なぜか極度に恐れていて
今日中におひなさまの人形を片付ける氣になっていたのですが
雨が降ったので湿度があるし
明日晴れるみたいだから明日にしましょうと話すと
納得してくれてたみたいです。