ねぎおくんとふたりでランチ。

車海老さんです。

こねぎちゃんにかぼちゃのゆでたものと、
納豆と小松菜をゆでたものをまぜたものをあげると
やっぱりかぼちゃはダメでした。
こねぎちゃんはかぼちゃ嫌いなのかなぁ。。。


12時過ぎにうんちしました。
2回食にしてからほんとにうんちおむつの
洗濯がラクになりました。


ねぎおくんは12時半過ぎに起床。
グランマがこねぎちゃんを見てくれている間に
久々にふたりで先週だめだった磯むらに行きました。
お店のすぐそばのパ−キングメーターに
イストを駐めることができました。


私は12本のコース。ねぎおくんは10本のコース。
時間をずらして行ったのに満席でカウンターに
初めて座りました。
おいしかった〜。
しあわせ〜。
帰りにお留守番してくれているグランマに
馬車道十番館のショートケーキを買い、
オーケーに寄って花かつおや豆乳を買いました。


その後、昨日断念した散髪屋さんを目指したのですが
またしても混んでいたので断念。
1年前に妊婦状態で行ったアプリシエ
電話してみたら予約でいっぱいでダメで
前のマンションの近くのキャスミン
(ホームページがあることに驚きましたが。。)
に電話すると5時前だったらだいじょうぶということで
久々にキャスミンに行ってきました。


赤ちゃんを預けてきたと言うと
ちゃっちゃっちゃっと急いでやってくれました。
他にお客さんがふたりいたので
大先生(かなり高齢)がちょっとブローしてくれました。
こっちが恐縮しちゃう感じです。
「傷んでなくて素直ないい御髪(おぐし)ですね」と言われました。
いま授乳中なので乾燥して傷んでいるとばかり思っていたのですが、
あまりドライヤーをかけていなかったのがよかったかなぁ。。


帰りに上州屋で鶏肉を買い、帰ってカレーを作りました。
ねぎおくんがどうしても辛口ルゥがいいというので
グルッペに買いに行き、家にあった中辛と混ぜました。
おいしくできました。


グランマが12チャンの「田舎に泊まろう!」という番組を見ていて
その流れでなぜか「完成!ドリームハウス」を見てしまいました。
テレ朝の「ビフォアアフター」はよく見るのですがそれに似た感じでした。
特番で2時間だからビフォアアフターよりも丁寧な作りでした。


今夜のこねぎちゃんは寝つきが悪かったです。


写真は12本のコースじゃないと出ない
車海老さんの串揚げです。
なぜか茶碗の中に入れて撮りました。