ねぎおくん、病欠。

まぶだち〜♪

ねぎおくんにお弁当を作ったのですが
ねぎおくんは胃痛のために会社を休んでしまいました。
ねぎおくんは私がお弁当を作ると
休んでしまう傾向にあります。
おにぎりだとそんなに休まないので
明日はおにぎりにしようかなぁ。
最近作ってなかったので。。。


こねぎちゃんにはかぼちゃを裏ごしして
小松菜を煮たものと混ぜたものに挑戦してもらったのですが
やはりかぼちゃは好きじゃないみたいです。
口から出してました。
かぼちゃが好きな子が多い中、個性的なこねぎちゃんです。。。


ブログが一週間分くらい溜まってしまったので
下書きを書きました。


馬車道十番館のショートケーキを食べました。
やはりおいしかったです。


お鍋を焦がしちゃいました。
実は先日もやってしまったので2回目。
とほほ。です。
ビタクラフトの片手鍋をやっちゃいました。
でもビタクラフトなのですぐに落ちました。
前回はル・クルーゼのをこがしちゃったのですが
それもホーロー鍋なのでけっこう深刻に焦がしちゃったのですが
だいじょぶでした。


こねぎちゃんが小出しに4回もうんちをしました。
顔の表情でうんちが始まったのがわかる今日この頃です。
今日は両手も震わせていました。
かっわいい〜♪
がんばれこねぎちゃん♪
と思わずママンは微笑んでしまうのでした。。
あ。かかさまは微笑んでしまうのでした。。


夜は昨日の残りのカレーです。
ねぎおくんはカレーが好きなので
胃痛なのにお粥にカレーをかけて食べました。
まろやかでけっこうおいしいんですよね。
その後ごはんにもかけて食べてました。


昨日に引き続きこねぎちゃんはねぎおくんとお風呂に入りました。
その後授乳したら寝てくれました。
9時過ぎです。
起きなければいいんだけどなー。


写真はダンスと遊ぶこねぎちゃんです。