イストを傷つけたのは誰だ!

見つめ合うふたり♪

こねぎちゃんは朝からうんちを連発していました。
今日は小出し頻発作戦のようです。。


ねぎおくんは身体が冷えると言ってなかなか
ベッドから起き上がりません。
生協で買った甘酒を作り、ねぎおくんに
飲んでもらいました。


甘酒なんて何十年ぶりでしょうというくらい
久しぶり。
ちょっと飲んでみましたがすごぉく甘かったです。
しょうががあるとおいしいんだけどなぁ。


結局ねぎおくんを置いて助産院に行きました。
イストが鍵かなにかで傷つけられていました!
いつやられたかはわかりません!
気が付いたのが今日だったのです。。。


こねぎちゃんは予想をはるかに上回る体重になってました。
連日の食べっぷりからし
増えているだろうとは思っていたのですが
7キロの壁を軽くクリアしていました。
7175g。
今までで一番の伸び率です。
1日あたり35g増えてました。


先生に遠出はいけないのかどうか訊いてみたところ
ホテルがよくなかったんじゃないかとのこと。
ホテルは掃除は行き届いていても
換気不足やベッドパッドを陽に干してなかったりするから
皮膚の弱い子は1日でプツプツ出てきたりするんだとか。
大丈夫。大分行ってらっしゃいよ。
と心強いアドバイス
ありがとうございました。


その後、スタジオアリスで初節句のハガキを
受け取り、中華街龍龍でランチ。
こねぎちゃんがお店の中でかなしばり状態(うんちしました)に
なったので急いでお店を出て車の中でおむつを替えました。
うんちはひまわりの種くらいの量でした。ほほほ。


それからホームズに行き、タッチペイントを買おうとしたのですが
イストの色がどの赤かわからず車体製造NO.のところに
書いてあるとあったので
駐車場に見に戻りました。
3POでした。
似たような色が3色あったのでわかってよかったです。


それから湿気取りや消臭剤を買って帰ってきました。
こねぎちゃんに二回目の食事。
さつま芋をふかしたのをあげました。
途中でこねぎちゃんが寝ちゃいました。
1時間弱寝た後、またちょっと食べました。
今日は私とお風呂に入りました。


ミートソースを作ろうと思っていたのですが
こねぎちゃんが食事中に寝たりしたので
ナポリタンに変更。
おいしくできました。


ねぎおくんは11時に帰ってきて
サラダと最後のカレーを食べました。


写真はダンスと遊ぶこねぎちゃんです。