ねぎおくん、病院送り。

でもさかさまなの♪

掃除機をかけて拭き掃除をしました。


猫のおしっこシートを替えてゴミを出してきました。
うちのそばのゴミ捨て場所はすでに収集された後だったので
近くでまだ収集されていないところに捨てに行きました。
ちょっとの外出だったのにくしゃみ4連発
花粉にやられているわたしです。。


ねぎおくんに病院に行くように言いました。
心療内科でもいいのかもしれないけど
内科にカルテがあるということで
11時前にイストでみなと赤十字病院に送りました。


家に戻ってグランマが昨日の天ぷらの残りを
揚げてくれたので天丼にして食べました。


しばらくするとねぎおくんが帰ってきたので
びっくりしました。
そんなに早く帰ってくるなんて想定外。
すると混んでいるので午後の診察になったそうです。


その後また病院に今度は歩いて行って
ガスターよりも強い薬をもらって帰ってきました。
来週胃カメラを飲むことになったようです。
ねぎおくんが帰ってきたとき、私は
久々にイストの洗車をしていました。
途中で止めて、ねぎおくんにトーストに
おいしいりんごジャムをつけて出しました。


ねぎおくんが会社に行くと言うので
イストで山手駅まで送り、戻ってくると
近所の子供たちが私が洗車していた場所で
遊んでいたのでぐるっと回ったところに
イストを駐めてまた洗車の続きをして
傷をつけられたところにタッチペイントのスプレーをしました。
少し目立たなくなりましたがあまりうまくはできませんでした。
とほほ。


こねぎちゃんは夕食後眠ってしまい
なかなか起きないので8時前に起こして
お風呂に入れました。
すると夜中の1時くらいまで寝てくれませんでした。
ずっとルンルン状態でした。


ねぎおくんとはベッドでこねぎちゃんを挟んで
(こねぎちゃんがベッドから落ちるといけないので)
川の字になって寝ています。
そんなねぎおくんがこねぎちゃんをつぶしてしまうんじゃないかと
心配しながら狭いスペースで寝ていて
あまり疲れが取れないと言うので
お布団を敷いてそこに寝てもらうことにしました。


過去にもときどきお布団を敷いて寝てたんですけどねー。
確かにベッドに川の字は狭いのかも。
なにせこねぎちゃんは両手を広げて
寝てますからねぇ。


写真はグランマの編み物の本を
めくるこねぎちゃんです。