李園でランチ♪

にゃご♪

今日は寒くて一日中雨が降ってました。
昨日私が洗車したからでしょうか。。
私が洗車すると必ず次の日は雨なんです。


川崎に住むお友達のHさんがこねぎちゃんに
会いに来てくれました。
去年から何度も来てくれる予定を立てていたのですが
風邪をひいたり、ノロウィルスにやられたりで
なかなか来てもらえなかったのです。


ねぎおくんが昨日からお布団で寝ているので
ベッドに移動してもらい、お布団を片付けて
掃除機をかけたり、片付けをして
なんとか受け入れ態勢を整えました。


こねぎちゃんに離乳食をあげてから
11時過ぎに山手駅にHさんを迎えてに行きました。


ここのところ女の人でも抱っこしてもらうと
泣いてしまったりするこねぎちゃんでしたが
Hさんは大丈夫でした。
ニコニコ微笑んだりしていました。
生まれたばかりの頃のこねぎちゃんの写真を
たくさん見てもらいました。


その後李園でランチをしました。
こねぎちゃんは寝てくれたのでスリングの中に
入れて一緒に連れていきました。
青海苔入りタンメンと海老チャーハンと
海鮮春雨と油淋鶏を頼みました。
おいしかったー。
Hさんも気に入ってくれたようでした。うふふ。


帰りがけに喜月堂で喜最中を買い、
戻ってからHさんと食べました。
これまたおいしかったです。
早めに帰るということだったのですが
DVDもちらっと見てもらい、元町中華街駅まで
イストで送りました。
寒くて雨の降る中来てくださってありがとうございました。


青木家の特番をやっていたのですが
こねぎちゃんをお風呂に入れていてすっかり忘れてしまい
最後の方ちょっとだけ見ました。
17歳の長女のあざみちゃんが私よりも
ちょっと早く赤ちゃんをそれも未婚の母として
産んでいてほんとに偉いなぁと感心しております。
偉すぎ。


私はこねぎちゃんの離乳食だけで大変だったりするのに
17歳のあざみちゃんは、大家族の家事もこなしているし
なんと部屋もちゃんときれいに片付いているんです。
あざみちゃんにはしあわせになってもらいたいなぁ。。


しかしあざみちゃん、こんな大家族の家事をこなしてると
結婚してだんなさんと子供と3人で過ごすなんて
物足りなかったりして。。。


でもさ、そんだけ(三男四女)子供を産んでおきながら
失踪してしまい、結局離婚となる母親ってどういうことなんでしょう?
子供たちは許していたけど私だったらとても許せないと思います。
会わないと思う。


青木家の子供たちはみんな心が広いですよね。
来週もやるみたいなので忘れてなかったら見ると思います。


金スマは市田ひろみさんがゲスト。
京都をいろいろ紹介していました。


その後やっと保育園の書類を記入しました。
明日持って行く書類。
私っていつもぎりぎりの人間なんです。


書いている間にねぎおくんが帰ってきました。
ガスターより強い薬がだいぶいいらしく
胃の調子は以前よりはよくなったみたいです。
お布団で寝て疲れもいつもよりは取れているのかもしれません。
明日の入園説明会に一緒に行けることになりました。
朝早いからちょっと心配ですが。


保育園から自宅までの地図を描くのに
手間取って遅くなってしまいました。
明日は9時半に説明会が始まるというのに。
だいじょぶかなぁ。。


写真はヴァージルに話しかける
こねぎちゃんです。