入園説明会。

面白さがわかんないよー。

8時過ぎに起きました。
珍しくこねぎちゃんはまだ寝ていました。
ねぎおくんを起こし、生協の注文をPCでしてから出発。


コンビニで保険証と乳幼児医療証のコピーを取ってから
タクシーに乗っちゃいました。
ギリギリでした。
雄一郎くんと雄一郎くんのママは
すでに来ていました。
イケメン雄一郎くん、今日もとってもステキでした。


受付を済ませていろいろ説明を聞きました。
いただいた書類を読んでいるという感じでしたが。
見学に行ったとき案内してくれた先生が
園長先生になるようです。


理事長はけっこう若い感じの方でおしゃれな
眼鏡をかけていました。
そしてマイクの持ち方に特徴があり
ねぎおくんときっとカラオケ歌うときも
ああやってマイク持つんだねーなぁんて
話したりしました。


ねぎおくんは若くてきれいな先生と会えて
にやついておりました。
よかったね。ねぎおくん。

その後面談があり、保育園にいる間は
こねぎちゃんに母乳をあげられないことがわかりました。
はぐぐみかチルミルになるということなので
森永乳業のものに決まっているみたいです。


こねぎちゃんははぐぐみで大丈夫でしょうか?
と訊かれたのですが哺乳瓶は受け付けず
ストローは使えることを伝えました。
飲むかどうかはわからないけど。。
先生はストロー使えることがわかって安心してました。
でも飲むかどうかはわかんないですよ。。f(^^;;


帰りに竹之丸保育園に寄ってみました。
こねぎちゃんが他の保育園に決まったことを
園長先生に伝えました。
園長先生は覚えていてくれて
会いに行くわよーと言ってくれました。


3人で帰ってきたあと、ねぎおくんは
食事をして会社に行きました。
こねぎちゃんと私はお昼寝。
4時前に起きて花粉飛び散る中
洗濯物を入れました。


保育園から戻った後に離乳食をあげていたので
二回目はちょっと遅くにしました。
その間、積み木などで遊ばせました。。。
というか私が遊んでました。
私がいろいろ作るとこねぎちゃんが壊す。
私が作るとこねぎちゃんが壊す。。。
この繰り返しでした。くすん。。



その後二回目の離乳食。
睡眠が足りているせいか終始上機嫌のこねぎちゃん。
そこへグランマが帰ってきてまたまたご機嫌に。


グランマにこねぎちゃんを頼んで
オーケーに買い物に行ってきました。
先日スナック菓子が賞味期限切れだったので
そのレシートと現物を持って行って
返金してもらったのですが
ついこの前のことだと思っていたら
1月のことだったのでした。
わはははは。


帰ってきてからこねぎちゃんとお風呂に入りました。
こねぎちゃんはすぐ眠ってくれました。


そこでやっと溜まったブログの下書きを書き始めました。
ねぎおくんは明日休めるということで
帰ってきてお粥を食べています。
頭痛がするとのこと。
明日はゆっくり休むのですよ。


写真は積木で遊ぶこねぎちゃんです。