モンブランを食す。

凛々ティーです。

鎌倉にエステに行くということで8時に起き、
こねぎちゃんに早めにごはんをあげました。
ほうれん草のごまあえなど。
けっこう食べてくれました。


ねぎおくんは会社がお休みで
川崎のブックオフに行くとのこと。
くわ茶を持って鎌倉に向けて
グランマとこねぎちゃんとイストで出発しました。


11時過ぎに鎌倉に着きました。
おばちゃまの家に行くとどうしても
居心地がよくて長居してしまうので
こねぎちゃんの2回目の食事とか
お風呂の兼ね合いから早めに帰ることを伝えました。


グランマが喜月堂でモンブランを買ってきていて
とうとう食べちゃいました。
おっぱいによくないと言われている栗を。
だめだと言われているとよりおいしく感じるものなのでしょうか?
とぉってもおいしかったです。


まずグランマがやってもらいました。
こねぎちゃんは足がぬくぬくしていたので
寝てくれるものと思っていたら
全然寝てくれませんでした。
ウトウトはしたんですけどね。
やはり出先だと落ち着かないのかなぁ。


おばちゃまと共通のおともだちのここのところ
ごぶさたしていたYさんが
来週引っ越すということを知り、びっくりしました。
お家を買ったとのこと。
やるなぁ。
あっぱれ!


私の番が来てやってもらってる間爆睡しました。
気持ちよかったですー。
至福のときですね。
一ヶ月に一度来られるといいんですけど。


4時過ぎに終わり
(当初4時におばちゃまの家を出る予定でした)、
すぐ帰ろうとしたのですが
おばちゃまがなぜか天ぷらを揚げだし、
天ぷらそばを作ってくれたので
それをかっこんでから帰ってきました。


道が混んできて帰宅が7時前くらいになってしまいました。
ねぎおくんは離乳食の本やブルーナさんの絵本、
「ハワイで大の字」「うしおととら」の17巻と18巻を
買ってもう帰宅していました。
ねぎおくんはこねぎちゃんとお風呂に入りました。
ちょっと遅くなりましたがこねぎちゃんはその後2回目の
食事をしました。


「うしおととら」とうとう最後まで読めました。
よかったよかった。


写真はグランマが上海のおみやげにくれた
Tシャツを着るこねぎちゃんです。